※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

客観的にみて、、今月30日(日曜)に、7家族でBBQをします。(みんな家の前…

客観的にみて、、

今月30日(日曜)に、7家族でBBQをします。(みんな家の前の住人です)小学生3人、年長1人、年中1人、年少1人、3歳児3人、1歳児1人  です。+大人両親

去年の10月31日(日曜)に、子どもたちが、"ハッピーハロウィン"と、お菓子を配りに来てくれました。(日曜だった為、みんなおやすみでした) その日、そのお礼?で急遽お菓子を詰め合わせ渡しました。💦

今年の31日は、平日になります。みんなそれぞれ仕事や学校、幼稚園があります。

で、30日BBQ時(日曜)に、また去年みたいに"ハッピーハロウィン"とか、ありそうなのかな?!って客観的にみて、どうかな?と思い💦

ありそうならば、お菓子用意しとかなきゃなー、、とか考えつつ。

私的に、無駄な出費は抑えたいのでお菓子配りとかやめて欲しいレベルです。

コメント

はなまる

んー今日あったならありそうですが…
そういうのって事前に言っておいてほしいですよね😅イベントって家族で考え方とか違うし、出費や準備がいるものなら余計に。

いーいー

私なら相手がなくても一応用意しておいて渡しますね。
ファミリーパックの物でちょっとずつ分ければ大した事ないので。

1625♡


ファミリーパックを3.4種くらい買うのはいいのですけど、いちいちダイソーの袋とかに詰めたりするのが、、って感じで💦
去年は、いきなりピンポンなってきて、、、
わざわざ仮装までして、、

あ

その参加する中の両親の中で空気のよめそうな人にしれっときいてみたらどうですか?
嫌な感じじゃなくて、やるなら準備しなきゃだからと楽しみな感じだして😂

私の知り合いは引っ越した先で、平日でもピンポンきてハッピーハロウィンと町内の子たち(特に関わりのない子もいる)がきたのが嫌で次の年からは出掛けるようにして逃げてると言ってました💦
みなさん大変すぎます🤣

はなまる

返信読みました。

いきなり仮装して玄関に…は非常識のレベルに思いますね😅ここ日本だけど?と言いたくなりますね笑

わたしなら陰で何か言われるのを覚悟でもしきても『ありがとう〜』と貰うだけで「ハロウィンとかよく分からなくてどうしたらいいのかわからないけど、いただく感じでいいのかな?」と親に笑顔で言って、来年から来るな牽制します笑

  • 1625♡

    1625♡

    ほんと去年、夕方くらいに仮装してピンポンで、、
    お菓子詰め合わせ貰ったら、やっぱりお返ししないと、、って考えて、急遽買ってきて詰め合わせしました😭😭

    ほんと、まじ居留守したいレベルです、、
    まじで無駄金だし、

    • 10月20日