※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラ夫と離婚を考えています。同居中に支配され、疲弊しています。離婚しても罪悪感があります。

モラハラ夫に離婚を告げたところ、数ヶ月だけ治っています。
けど、大嫌いなので何もかも気持ち悪いです。

離婚したらワガママでしょうか?
周りからはATMとして、、、と言われますが、
生真面目なのでなかなか割り切れません。

同居、仕事、なにもかも指定されてきて、
意見言うと怒鳴られ物を壊して追い込んで疲弊し従うしかない感じでした。

コメント

ねこ

わがままではないです!
私もモラハラ気質なやつと別れました!
まじで無理!
治す!って言うても絶対またやりますよ。
そなやつこっちから願い下げ🙌
まじでモラハラだけは許せへん!!

はじめてのママリ🔰

私も元夫がモラハラです!

元夫も、周りからすると(稼ぎだけ見れば)十分なATMでしたが、離婚してみて本当に自分の心の健康の方が大事だと思いました!!!

人生一回きりです!周りの意見より自分の気持ちに正直になっていいと思います🥺