※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

手足口病で熱も発疹も軽度だった場合、保育園への復帰時期について相談です。小児科では熱がなく食欲もあれば保育園に行っても問題ないと言われたが、どうしたらいいか悩んでいます。

お子様が手足口病にかかられて発熱がなく
発疹も軽度だった方!

保育園はどうなってから行きましたか?😭

今日、小児科に連れて行ったら手足口病と
言われたのですが熱がなくご飯も食べてるなら
保育園行っていいよと言われたのですが😔

コメント

ミッフィ

1日も休まなかったです😊

  • MK2

    MK2

    食欲もありましたか?😳

    うちの場合、熱もなく手足の発疹も
    目を凝らさないと見えない程度なのですが
    舌に1〜2個口内炎の様なのができてて
    痛いのか全く食べない訳ではないのですが
    ご飯の食べが悪いので😭

    • 10月19日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    食欲も普段と変わらずでした😊
    ご飯の食べが悪いと微妙ですね💦

    • 10月19日
  • MK2

    MK2

    ただおやつとか果物は痛がりは
    するけど普通に全部完食するので
    どうなのかと思って😂

    • 10月19日
3ママファイティン☺︎

病院の先生の許可貰えたので、連れて行って大丈夫ですか?と確認し連れて行きました!

  • MK2

    MK2

    病院の先生には熱もなくご飯も
    全く食べれてない訳ではなければ
    連れて行っていいとは言われたのですが
    ご飯の内容によって食べる量が
    かなり違うのですが何を食べても
    痛いとは言うので連れて行けるのか
    どうなんだろうと思い😅

    • 10月19日
  • 3ママファイティン☺︎

    3ママファイティン☺︎

    そーなんですね!うちの保育園では給食が問題なく食べれる状態になってから等、おおまかな登園して良い基準の紙を渡されていたんです。症状というか、こんな感じなんですが〜と確認した方が間違えなさそうですね!

    • 10月19日
  • MK2

    MK2

    ありがとうございます😭

    • 10月19日