※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

離乳食の始め方について、はじめての食材は生の野菜から試してみて、大丈夫ならベビーフードを使うこともできますか?でん粉やデキストリンが入っているようです。

離乳食の始め方についてです!
はじめての食材の離乳食をあげるとき、下記のものをいきなりあげてもいいんでしょうか?
一旦生の野菜から自分で作ってあげてみて大丈夫だったらベビーフード使った方がいいですか?

でん粉、デキストリンが入ってるみたいです。

コメント

ママリ

初めてのものでも大丈夫です。
ベビーフード使った方がいいということはないかと、、

りい

このベビーフード、私使ってましたよ😊(初めてあげる食材でも)

私は初期から瓶の離乳食しかあげてないです🤣

赤ちゃんが食べるものなので危ないものは入ってないと思ってるので!
自分で作って食中毒とかなる方が怖くて😂

ちなみに和光堂の粉末のご飯はやめた方がいいです…💦
めちゃくちゃ団子みたいな玉になってあげづらいです

Eva

3人目が全く食べないのでベビーフードにしてますが、最初は手作りの10倍粥からでした。手作りの方が食材の甘味があっておいしいと
思います。ベビーフードは時間がない時、お出かけに活用していました😊

ママリ

10倍粥は作ったほうが美味しいかなと思い作りましたが、初野菜のかぼちゃはちょうど画像のシリーズのもの持っていたので使いましたー!

どちらでも大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️