※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
その他の疑問

年長の娘が、明日幼稚園で小学校にあがるためのテストがあるって先生が…

年長の娘が、明日幼稚園で小学校にあがるためのテストがあるって先生が言ってたと話しています。
10ページくらいあって、分からない問題はとばして良いと言ってたとのことです。

都内ですが、普通の私立幼稚園で、みんな校区の公立小学校にあがる子ばかりです。
小学校の就学前検診は来週あるのですが、そんなテストが幼稚園であるのを初めて聞きました😅
みんなあるのでしょうか?
それとも文科省の小学校でいう全国学力テストの幼稚園版みたいなやつなんでしょうか?幼稚園であるのも聞いたことないですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

学力ではなくて、障害など成長面で問題がないか見るテストだと思います!

  • *poko*

    *poko*

    そんなテストがあるのを知らなかったです😂
    10ページほど筆記なんですが😅
    以前教育関係で働いてて、幼少連絡会議などで、気になる児童の申し送りをしたりなどは知っていましたが、年長全員にあらたまって何かテストするのは初耳でした!

    • 10月19日
まんまる

うちも私立幼稚園ですがそういうのはないです😳
勉強系ではなくのびのび系なのでないのかもしれません💦

  • *poko*

    *poko*

    親への通知もないので、たいしたものではないんだろうなと思いますが、初めて聞いたので気になってしまって😅

    • 10月19日