※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
妊娠・出産

最近食べると吐いてしまい、栄養が心配。赤ちゃんは大丈夫か、点滴が必要か不安。先生は痩せるように言っている。

嘔吐くだけだったのに
最近吐いちゃいます😢

食べる度に吐いてしまうので
栄養が取れてないか心配です。

今もご飯食べてからすぐ吐きたくなり
でも少しでも栄養吸収してもらう為に
ずーーっと吐くの我慢してますが
そろそろ限界(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

こんな感じでも赤ちゃん
大丈夫ですかね?
吐いてしまうから
点滴をしに行く方たまにいますが
どのくらい酷かったら
点滴したほうがいいですか?

ちなみに元々おデブな為、先生には
「そんな食べなくても赤ちゃんは育つから、今のうちに痩せといてね」
って言われてます😭笑

コメント

ありゅー🍏

私は水ですら受付けず、、って感じでしたが点滴とかしてませんよ☺
なんでもいいから食べれるものを食べてれば大丈夫です😄

  • 👧

    👧

    なるほど!コメントありがとうございます!
    今のところ食べれてはいるので
    きっと大丈夫ということですよねっ
    お茶とかも飲めてますしっ

    • 12月19日
deleted user

赤ちゃんはお母さんが持ってる栄養をどこからかもってきてがんがん育ちますから心配いりませんよ(^^)
つわりのときに栄養なんて考えなくて大丈夫です😃
点滴はケトン体がでたかたとか、水分がとれなくて脱水になりそうな場合とかですね✨

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    じゃあ今から吐いてこようかな!笑
    今喉のとこで頑張ってとめてて
    かなり気持ち悪いんです笑
    水分はとれているので安心しました♡

    • 12月19日
deleted user

つわりの時は無理して食べなくていいって聞きました☺

水分も取れなくなったら
点滴みたいですけど(;_;)

つわり辛いですよね😭
赤ちゃんはちゃんと成長してるので大丈夫だと思いますよ😆

  • 👧

    👧

    つわりが安定期過ぎても
    ずっとある方はどうなるんでしょうね?😲

    水分はしっかりとってます♡
    吐いた後とトイレの後は
    特にとるようにしています!

    赤ちゃんの為なら辛いですが
    がんばれます♡♡

    • 12月19日
ちんちゃか🌻

私は元々41kgだった体重が2週間で38kgになりました🙁

看護師さんには「元々痩せてる人って痩せづらいのに3kg痩せたのー!すごぉーい!つわり終わったらいーっぱい太れるねー!やったねー!」
先生には「水は飲めるの?オッケー、じゃあ水が飲めなくなったらまたおいで☺️」

えぇ、、そんなもんなの?って不安になりましたがエコー見るたび赤ちゃんは元気に育ってるので「そんなもんなのかな😅」と能天気に考え始めてます。(笑)

  • 👧

    👧

    細い!!!笑
    そんな感じなんですね!
    でもそうやって言ってもらえると
    安心できますね♪
    私もそう思うことにします♡

    吐くの我慢してたけど
    さっきトイレ行ったら即効リバースでした笑

    • 12月19日
  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    元々大食いなのに太らない体質だから〜♪と調子にのってたら、つわりが治まってきて40kgに呆気なく戻りました🙈

    尿検査でケトン出ない限り痩せ続けられた方むしろラッキーだよ〜♪とハッピーな考えの看護師さんでした🙁💭

    本当ですか( *_* )吐いてスッキリするのも本当一瞬ですよね。私も夕飯全部ゲー😷しました、、

    • 12月19日
  • 👧

    👧

    もうつわり治まってきたんですね!
    羨ましいです♡後に続きたい!!
    でも元々痩せてる方は20kgくらいなら
    太ってもいいって聞きます😲

    本当に一瞬です笑
    その一瞬はとても幸せですけど♡
    なんか食べ物無駄にしてる感ありますよね笑

    • 12月20日
  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    最初よりは全然マシです😭ベッドとトイレの往復してましたが、今は休みの日にお出掛けできるぐらいまで💕(急にトイレダッシュする事もありますが…笑)

    20kg!いやいや…本当に大食いなので産後ダイエットとか絶対したくない😅😅からできるだけ太りたくないです(笑)

    それです( *_* )今日なんかせっかく旦那がつくってくれたのに残した上に吐きました😢😢(笑)

    • 12月20日
  • 👧

    👧

    いいですね♡♡
    私も日によって波がありますが
    今週の土日は死んでました笑

    大食いで痩せてるの本当に羨ましいです!笑
    自他共に認める私少食のデブなので笑
    だから本当に注意しなくては😱

    優しい旦那さんですね♡♡
    申し訳なくなりますよね😢

    • 12月20日
はじめてのママリ

私は吐き気止め貰いましたよ!つわりはめちゃくちゃひどいって訳じゃないですが仕事中はしんどかったので、、、点滴も希望あればしますよって言われました!
まだ赤ちゃんが必要な栄養量は少ない時期ですが、赤ちゃんがというより、お母さんがしんどいなら先生に相談して何かしら対応してもらっても全然いいと思います😊
これくらいになったらといっても、しんどさは個人で違うと思いますし、我慢しなくていいと思います💡

  • 👧

    👧

    妊娠中も仕事されてたんですね!
    尊敬します😲❤

    まだ私自身は我慢できるので
    もう少し様子を見て気楽にいきたいと思います♪

    • 12月19日
まみ425

私は1日にコップ1杯の飲み物を飲むのもやっとになってしまったときフラフラで限界だなと思って病院に行きました。(仕事もしていたので働けないと思ってしまったので)そしたらすぐ尿検査をしてケトン4+という飢餓状態になっていて即入院で毎日点滴の1ヶ月の入院になりました。

ちなみに元々ぽっちゃり体型でBMIも25ちょうどとかでしたがそういう状態になってしまいました(おかげで8kg痩せましたが😞)

辛いと思ったら病院に行って下さい🙇尿検査で悪阻の状態はわかるので。かなり悪阻は辛かったですが赤ちゃんは元気でしたよ。そして20w前後で辛かった悪阻もおさまり無事に安定期もありました😌

  • 👧

    👧

    お仕事されてて尊敬します!
    そうなんですね😢
    私自身はまだ全然大丈夫で
    我慢できるくらいなのでもう少し様子を見て
    頑張ってみたいと思います!
    飲み物も飲めているのでっ

    ありがとうございます!
    私も早く安定期に入り楽になるのを
    祈るばかりです笑
    36週目とのことなので
    あと少しですね!!♡

    • 12月19日
  • まみ425

    まみ425


    フルーツとかは水分も栄養もとれますしおすすめですよ!
    飲み物が飲めなくなったときはほんとにまずいときです😞
    悪阻は必ず終わりが来るので頑張って下さい🙆(先の見えない辛い毎日で私はほんとに辛かったですが終わりましたので😌)

    仕事も妊娠悪阻のときはさすがに数ヶ月休職はしましたが、無事に復帰して産休スタートの日まで働くことができたので良かったです😌

    あっという間に臨月になりました、赤ちゃんはすくすく育ってくれているので頑張りすぎず悪阻乗り越えてくださいね😄

    • 12月20日
  • 👧

    👧

    フルーツですね!!沢山買ってみます♪
    そうですよね!終わりが来ると思って
    赤ちゃんの為にも頑張ります💪

    仕事してる方本当に尊敬します😱
    私元々専業主婦ですが
    もし働いてて妊娠しつわり酷かったら
    絶対辞めちゃいます笑

    ありがとうございます😭❤

    • 12月20日
ひろみい♡

わたしは162cmで1週間ちょいで46キロ→41キロに体重が減りましたが、点滴もなにもありませんでした。

赤ちゃんが育ってるか不安でしたが、とても元気に成長して心拍も強かったです。笑
水分はとってね〜、食べれるものだけでも食べてねって言われました(^^)

胃がムカムカするときは吐くのを我慢していましたが、我慢がキツすぎるときは素直に吐いていました。
つわり時期が終わったら太ってくるので今は水分だけ気にしてたらいいのかなぁと思います

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございます!
    皆さんやはり水分がとれていれば
    いいとのことなので私はまだ
    大丈夫そうです!!♪

    しっかり水分をとり
    食べれる時は食べたいと思います💪

    コメントありがとうございます🎶

    • 12月20日