※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の息子が斜頭と診断され、ヘルメット治療が必要か悩んでいます。斜頭による苦労や治療費の高額さについての経験を共有していただける方いますか?

自分自身が斜頭で苦労した、人から指摘されたことある人いますか?

4か月の息子が向き癖により右側だけ絶壁になっており、今日健診だったので先生に尋ねてみました。そしたら中度の斜頭かなと言われました。希望するならヘルメット治療がある、費用は50万円ほどと。

寝返りもしているし前ほど同じ向きでは寝ていないので、正直なところあまり気にしていなかったので衝撃でした😳

そこで、斜頭ってやっぱり苦労しますか?
本人も気にするのかな。
私は人の頭のかたちを気にしたことが人生で1度もなく、個人的にはどこまで必要性あるのかなと思っているところです。
ですがこどもが将来気になる可能性があるならしてあげたいとも思います。

治療となると高額なので悩んでいて💦

もしご自身が頭のかたちが原因で悩んだりしたことある人いますか?

お子さんにヘルメット治療させてるよ〜という方もいらっしゃったら教えてください😊

コメント

はな🌼

自分自身も斜頭子供たちも斜頭でした。上の子のときはヘルメット治療のない時だったので治療できず髪が生えたらわからなくなりました!
下の子は絶壁すぎて重度と言われヘルメット治療しました!開始が遅かったのでマシな程度しか治らなかったですけどやってよかったです!

はじめてのママリ

子供は斜頭で重度だったので4ヶ月からヘルメット治療しています⛑

私自身の頭は触ると絶壁だな〜ぐらいにしか思ってなく頭の形を気にしたことはなかったですがヘルメットの先生にはお母さんも頭の形重度だねと言われました🥹笑

頭が歪んでいると噛み合わせが悪くなったり、頭痛の原因、顔の歪みになる!と聞いて将来子供には悩んで欲しくなく治せるのは今だけだと思い治療を始めました。
高額なので正直悩みましたが治療してすぐ変化が出てきて今は結構綺麗になってます😍