※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で子供が被害に遭った場合、警察に相談するべきか悩んでいます。

急いでいるのですいません。

息子たちが公園で、自転車を倒され、その上に乗ったりして一部分を壊され、頬を殴られ、友達はお腹を膝蹴りされたそうです。
これは警察に言うべきでしょうか?

子どものことだから放っておくべきなのか…
何もトラブルはなく、ただやられたそうです。

コメント

チキン🍗

目撃者は誰かいるんでしょうか?
いないと証拠が難しそう‥
言わないよりは、言ったほうがいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目撃者はたくさんいます。
    やられた3人含め、他に上級生がたくさんいてくれたそうです。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴力に一部破損、近所の公園なので今後心配なので投稿後、やはり警察へ連絡しました。
    学校もわかったので伝えました。警察の方で学校には連絡、調べてくれるそうです。
    コメントありがとうございました。

• 10月19日
りんご

加害者は一緒に遊んでいた方たちのうちの1人ですか??
加害者側の親も交えて解決できそうなら呼びませんが、殴られ、蹴られっていうのが気になります。。。
度合いにもよりますが私は怒りで警察呼ぶと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、全く知らない子です。
    暴力に一部破損、近所の公園なので今後心配なので投稿後、やはり警察へ連絡しました。
    学校もわかったので伝えました。警察の方で調べてくれるそうです。

• 10月19日
  • りんご

りんご

はじめてのママリさんの行動は間違ってないと思います!子ども同士のしたことだからと黙認したら加害者は自分のやったことは間違ってなかったと思って過ちを学ばないし、絶対に繰り返されると思います😭
    その子の今後のこともありますし、お子さんたちのケアのためにも警察呼んで正解だと思います。
    まずはお大事にされてくださいね。このようなことにお子さんが二度と巻き込まれないことを祈ってます😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    普通の子ども同士の喧嘩ならいつも放っておくのですが、今回ばかりはおかしいと思い…物を壊す、手が出る。自転車に関しては倒して上に乗りジャンプしていたそうで。ちょっとこのまま放っておくのはと思い警察に伝えました。あとは本当にそこの学校だといいのですが。
    ありがとうございました。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私なら言います…。
相手は子どもですか?
学校や名前が分かるなら学校にも連絡します!
子ども同士とはいえ、やられっぱなしは嫌ですし、やった子のタメにもならないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は息子より年上の子どもです。そうですよね。やった子の為にもですよね。
    学校もわかったので伝えました。警察の方で調べてくれるそうです。

• 10月19日
はじめてのママリ

殴られてたり、膝蹴りされてたら言った方がいいのかなと思いました💦

子供こそ自分で言えないと思うので、
学校がわかればそちらにも連絡します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月19日

子供とはいえやっていいことと悪いことの区別はつくはずです。
許せません。

警察と学校がわかるなら学校にも連絡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は5年生、いい事悪い事、わかりますよね。

• 10月19日

退会ユーザー

通報されたんですね、良かったです。
    警察通さなかったらまた殴られたり、他の子にも繰り返しそうですし…。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    また何か絡まれたら怖いので…警察の方もわざわざ家に来て殴られたところ、自転車の破損部分など写真を撮りに来てくださりました。あとは本当にそこの学校だといいのですが。

• 10月19日
🐰🤍🎵

小学生ですかね?
とりあえず学校にいいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生です。
    相手の学校には警察が連絡するそうです。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

相手がハッキリしてるならとりあえず学校ですかね。

相手が不明だったり、怪我の度合いによっては警察にも連絡するかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他校だったので、はっきりとしていません。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

立派な傷害事件ですよね😵
まず学校に相談、親御さんとその加害者の子供の態度、対応を見てから被害届出すか判断します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    これが大人なら暴力、器物破損で警察ですよね。

• 10月19日