※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新潟市の令和5年4月入園の手引が配布されました。育休中の方が4/1入園で復帰する場合、入園月に8日以上勤務が必要です。4/1入園でも復帰日は月のいつでも可能です。

新潟市の令和5年4月入園の手引本日、配布されましたね!

早速分からないことがあり質問させて頂きます🥹

現在育休中であり、本当なら令和5年の7月頭まで取得可能なのですが途中入園が厳しそうなので切り上げて4月復帰予定にすることにしました。

ですが慣らし保育等あるかとおもうので4/1に復帰は難しいと思っており4/1入園ならいつまでに復帰すればいいかわかる方いますか?🥺

手引だと育休復帰日等による4月途中からの入園は入園月に8日以上勤務でその場合はまた証明書を提出しないといけないと書いてあるので4/1入園だと4/1を復帰日にしないといけないのでしょうか?

(例)4/1入園⇒仕事復帰、1週間慣らし保育
だとその1週間は欠勤か有給つかうしかないのですか?

それとも4/1入園でも入園月8日出勤すれば復帰日は月のいつでもいいのでしょうか?

なんか分かりづらくて申し訳ありません😱

コメント

たま

会社にもよるかもしれませんが、4/1復帰はしなくて大丈夫でした!
わたしは会社に聞いたところ、慣らし保育の都合もあるから復帰日は任せると言われました。休みも考慮してギリギリ残り8日勤務できそうな4/15に復帰しました!

慣らし保育も保育園に聞いたところ、1週間じゃなくても復帰日に合わせて任せると言われ(会社にも保育園にも任せると言われ当時困惑しました笑)、ゆっくり段階を踏んで2週間くらいさせてもらいました😊最後のほうは仕事復帰前の最後のひとり時間を満喫できましたよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり8日出勤出来るように復帰するという形なのですね!!

ゆっくり余裕のある慣らし保育が理想なので、私もそうしようと思います!

丁寧に教えて下さりありがとうございます😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで大体2週間くらいの慣らし保育と考えて4月16日に復帰しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます!!私もそのぐらいに復帰しようかと思います!

• 10月19日