※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
ココロ・悩み

お友達に絵の具をつけてしまいました。踏んでしまったお友達に謝罪したが、クリーニングまで言うべきか不安。水洗の絵の具は洗濯で落ちるか心配です。

お友達に絵の具をつけてしまいました、、

外で色水遊びを絵の具でしていた際、近所のお友達が覗いてやってきてうちの子が水の入ったパレットを踏んで前にいたお友達にぴしゃっと飛ばしてしまいました、、

その子の親もいたので謝罪はしたのですが、それだけでよかったのか不安になってきました、、
プチプラというよりいい服着てそうな感じでしたし、、

クリーニングとかまで言うべきだったのでしょうか、、

水洗の絵の具って洗濯で落ちますよね、、?

コメント

サクラ

場合によっては後日会った時に落ちたかどうか、落ちなかったら弁償する。と言えばいいかな…?と🤔

誰も来ないような端っこで遊んでるところにわざわざ来て絵の具がついたなら、謝罪だけで良いと思うし、他の子がウロウロするような場所でやってたなら、弁償も考えるかな?と私なら思います。

• さりー

さりー

一戸建てなので家の前で一人でやっていたのですが、たまたまお隣さんのお子さん(3歳)の子が興味津々で見にきた際に起きました、、

またあった際に聞いてみます😓

• 10月19日
  • サクラ

サクラ

家の前でしかも隣の子なら、私ならごめんなさいーして、とりあえず洋服の様子聞いて、弁償するほどじゃなかったら、後日軽〜いお菓子や髪留めなどをその子供にあげるかな…?です🤔

• 10月19日
  • さりー

さりー

なるほどです!
    お隣さんでもそんなに親しくはなくどちらかと言うと苦手なお母さんなので余計に不安で、、
    弁償すると言っても断られそうです😓
    ひとまず聞いてみます🥺

• 10月19日
もな👠

次会ったときや後日連絡先を知ってるなら、絵の具落ちましたか…?と聞いてみます。

• さりー

さりー

お隣さんなのでまた会った際に聞いてみます😓
    すごくサバサバなお母さんなので謝罪した際も怒っているのか普通の対応なのかよくわからずでした、、😰

• 10月19日