※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊活

hcg注射の影響で妊娠検査薬が薄く反応。今回は徐々に濃くなっているが、やはり影響があるでしょうか…。生理予定日です。よろしくお願いします。

いつもお世話になっておりますm(__)m

現在タイミング法半年くらいなんですが、2週間にhcg注射にて排卵を起こして、高温期に入ってからデュファストン服用。
先週の木曜日に黄体ホルモン補充のためhcg5000を注射。
今日が生理予定日です。

今までhcg注射から1週間過ぎても妊娠検査薬はうっすーくしか反応しませんでした。
今回徐々に濃くなっているように感じますが、やはりhcg注射の影響でしょうか…

見にくいかもしれませんが、
宜しくお願いします(´・ω・`;)

コメント

ママみ

間違い
2週間に×
2週間前に
でした!

すず

hcg注射の影響は個人差もあるようですが5000単位だと大体1週間程度影響すると言われています。
10000単位だと2週間です。
一概には言えませんは注射の影響は日に日に薄れてくるのが一般的なので、いい方向に向かってるのではないかと思います。
検査薬はファストですか?

ママみ

コメントありがとうございます!
検査薬は普通の生理予定日1週間後からのものです(;_;)
22日の下の細い検査薬は生理予定日2日前から使用できるものです。。

すず

とりあえずフライングには変わりないので一週間まって検査をし直したほうがいいと思いますよ!
妊娠してるといいですね^o^

ママみ

そうですね(>_<)
今にも生理が来そうな症状があり不安です(´・ω・`;)
1週間長いですが待ってみます(^^)

すず

妊娠と生理前って凄く似てるんですよ〜!
私も生理くるなぁと思ったら今度は胃がムカムカしてきてあれ?って感じでしたよ。
気になりますが、検査薬もったいないから我慢です^_^;

ママみ

似てますね(xдx;)
娘の時のこともう覚えてないので参考になります…笑

我慢ですね!頑張りますヽ(∀)ノ