※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫との喧嘩で別れるかと言われ、その本音を疑問に感じています。普段通りに振る舞う夫に戸惑いを感じ、どう接して良いかわかりません。

先日夫と喧嘩して言い合いになったときに、夫から「じゃあ別れるか」と言われました。あとになってあれはカッとなって言いすぎた、と言われましたが、もうそれがこの人の本音なんだ、と私は思っています。
喧嘩後、相手は普通にいつも通り過ごしてますが私は目も合わせず存在を無視してます。別れるって言ってきた人とどう生活していいのか分かりません。教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと、その言葉だけは何があっても簡単に言ってはだめですよね。。カップルではなく夫婦なのですから…
私も、距離おくように過ごすしかできないと思います。
すみません、アドバイスになっていなくて😢

• ままり

ままり

もう言われた時は言い返せなくてそれだけが悔しいです。
    家事は2人で分担してるのですが、夫はいつも通りこなしてるの私も特別夫の物を避けたりせず普通に過ごしています。でも顔を見たくありません。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですょね。カッとしても、言っていいことと悪いことってあるとおもうんですょね。
    そーいう言葉を簡単に言うってのが、思いやりがないなって思います。私は、昔からほんとに口が悪くて…付き合ってるときはほんとに平気で、気にくわないと別れるとかそーいうワード出してました。でも、そーいう積み重ねが相手の信用なくすんですょね。。今でもたまにイラッとして、口走りたくなる瞬間あります。(笑)でも、それ言ったら終わるなって思うので、言いません。旦那さんその辺わかってくれてるといいですが😞

• 10月19日
  • ままり

ままり

そうだったんですか。
    やっぱり小さなことでも積み重なるとやがては…ですよね。
    ママリさんはそう仰ってますが、きちんと大人の対応が出来てて素晴らしいですね。私も結局は今無視しちゃってるので、自分幼稚だなって思います。。夫婦って難しいですね。。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚だなんておもわないですよ。どんな顔していいのやらってなりますょ。。
    落ち着いてからでいいので、話がちゃんとできるといいですね✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

もう一度話し合いの場を設けてそんな簡単に別れるとか離婚するとかそんなワードが出てくること自体残念におもう
なにかあればそうやって別れればいいと思ってると考えてしまい、信用もなくなった
すぐには前のように接せない
と伝えますかね🤔

それで相手の反省?の態度みて考えます

• ままり

ままり

もう一度、話し合い、ですか、、
    もうしばらく話したくなくて。

私も大人の対応が出来ないのでこれが悪いところですが。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

売り言葉に買い言葉ってあるかもしれません…本音かどうかは分からないと思いますよ?
カッとなって言ってしまっただけなのかも🥲
私はたまに思ってないこと口走っちゃうので後悔する気持ち分かります。言われた方はたまらないですよね…

• ままり

ままり

確かにそれもあるかもしれませよね。でも咄嗟にその言葉が出るってことは?と考えてしまって。怒りから出る言葉が本音なのかな、と。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はですが、全然本音じゃないことば出ちゃいます💦💦
    後からなぜ言った⁉と反省します😥もしかしたら本心ではないかもですよ!
    許せない気持ちはもちろんだと思いますが🥲

• 10月19日
ママリ

別れるって言葉が簡単に言ってはいけない言葉だって旦那さんも分かってると思います💦
それでもそういう言葉が出てしまったってことは、私なら、そこまでおいつめてしまったのかな?、その言葉しか出せなくなるくらいになってしまったのかなとまずそこを考えます😖
喧嘩の時に出る言葉や酔った時に出る言葉は本心と言う人もいますが、そうじゃない場合も多々あると私は思いますよ🤔
売り言葉に買い言葉、カーッとなって必要以上のことを言ってしまうのってあることだと思います。

イヤイヤ期だったり、反抗期の子供に対してキーっとなってしまって、❝もうママ辞める!❞とか、❝ママ出ていく!❞、❝もう勝手にしなさい!❞って言ってしまう人っていると思うんです。
でもみんな本心では無いですよね?
それと同じでは無いでしょうか...?
カーッとなって我を忘れてしまった時ってその場の勢いで言ってしまうこともあると思います。
主さんはこういう時に出た言葉が本心と思うかもしれませんが、それは主さんの考えであって、相手もそうとは限らないですよね。。

喧嘩で言い合いになっていたとの事なので、もしかしたら旦那さんも主さんの言葉のなにかにすごく傷ついたのかもしれませんよ...?
そういうすれ違いをそのままにしておくのか、話し合ってお互いの気持ちを知っていくのか...どっちを取るかだと思います。
お子さんもきっと色々感じ取るとおもいますので、落ち着いた時に話し合えるといいですね😊

はじめてのママリ🔰

私もそう言われてなんか本気で冷めたことあります。
存在もずっと無視してました。
そしたらラインで謝ってきました。それで許すことにしました!!