※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

夫の死亡保険金受取人は義父ですが、変更が必要か悩んでいます。他の方はどうしていますか?

皆さんのご主人の保険の死亡保険金受取人、死亡給付金受取人は誰になっていますか?
主人が結婚する前に契約しているため、義父になっているのですが今更ですが変更した方が良いでしょうか?
みなさんはどうなっていますか??

コメント

義父になっていましたが結婚のタイミングで私に変更しました☆

• m

m

やはり変更した方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 10月19日
みりん

うちは結婚してから生命保険を契約したので、受け取りは私になってます😊私なら受取人変更します。

• m

m

わたしも今受取人が義父になってるのに気づき、、変更したいと思います😊

• 10月19日

支払っていたり契約者が義父なら、それとは別に加入しますが〜全てご主人ならば自分に変更してもらいたいです💡

退会ユーザー

億万長者なら要らないかもですが、、、掛け金が家計を圧迫しているわけではないなら加入し続けます🤔

• 10月19日
  • m

m

やはりそうですよね。。もったいないですよね。説得してみます😫

• 10月19日
あー

結婚してから加入したので
受取人は私です!
もし旦那さんが支払いをしてるなら
名義人を変えるか保険自体の見直しを
すると思います!

義両親が支払いしてるのであれば
それはそれで、新たに必要な補償の
保険に加入します!

• m

m

義両親は支払いしておりません。
    なので受取人変更していいですよね?💦

• 10月19日

結婚前から夫が加入して夫が払っていた生命保険の受取人が義父になってましたが、結婚したタイミングでわたしに変えました😊mさんご夫婦のお金で掛け金払ってるなら変えちゃっていいと思います💓