※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に不安があります。食べるのが難しく、ストレスを感じています。一回の食事を増やす前に、まずは食事を楽しめるようになることが大切です。

もう😭離乳食食べてくれず不安です💦
未だにドロドロの水っぽくないと食べないし、7ヶ月になりニコニコしていた離乳食も泣いて嫌がり、量も増えません。
野菜もお粥に入れて騙し騙しです…
二回食も時間と手間がかかるだけ。。
一回にして、すんなり食べるようになったら二回にしてもいいのかな。。
本人もストレスで、ご飯が嫌いになりそうです…

コメント

まいちゃん☆

まだ7ヶ月なら食べられる分で良いと思いますし(上の子はご飯とにんじん一口ずつとかでした)、
ゆっくり二回食、3回食にしていけば良いと思います🙆

楽しいが一番です🤗

はじめてのママリ

こんなこと言ったら批判くらいそうですが、私3回食になるまでしんどい時とか外出とかで忙しい時1日離乳食サボったことありますよ☺️
作った割に食べないし、しんどいですよね。
2回食なのに「そういえば今日1回しかあげてないわ」って日何度もありました👏
7ヶ月だったら大丈夫ですよ。ゴックンする練習。もぐもぐ練習です。
母乳やミルクからの栄養があるから大丈夫ですよ☺️
ぜーんぜん食べなかった娘ですが今では朝昼晩全て完食。体重も平均より重たいです(笑)
肩の力ぬいて、だましだましでもいいからゆっくりやっていきましょ🥰🫰

はじめてのママリ

私も7ヶ月の子で離乳食苦戦してます😨
少しずつ粒残して食べさせてますがモグモグすることもあれば丸呑みしてむせたり…💧
二回食の2回目の離乳食が特に食べてくれずつらいです。昨日は足バタバタ激しくされてお皿やスプーンぶっとんで私の服も汚れてチーンでした😇
他の方もかかれてますが私もたまに2回目さぼって1食の日あります😂
あと助産師さんに苦手な食材があると話したらお粥とかに混ぜて食べればOK❗️食べる練習だから👌と言われてかなり気持ち楽になりました❣️なぜかお粥に混ぜると食べますよね(笑)
うちは卵アレルギー疑惑で血液検査結果待ちでなんだか怖くなって新しい食材試すのなんかやだなーとスランプ中です😑

お互い無理せず気持ち楽にいきましょう✊💛