※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
子育て・グッズ

女の子のプリンセス好きについて、お母さんの影響や自然な興味について質問したい。男の子も興味を持つことがあるので、女の子も同じか気になる。

女の子のお子さんをお持ちの方に質問です!
女の子って、ディズニープリンセスが好きなイメージが強いのですが(勝手なイメージです!違うお子さんもいるのもわかってます😊)
プリンセス好きなお子さんは、お母さんが小さい時からディズニー映画等を見せてましたか?
それとも、教えてないけどいつのまにかプリンセス好きになってましたか?

私は息子しかいないのですが、私も主人も電車に全く興味が無く教えてないのに、いつの間にか電車にのめり込み今や部屋中プラレールだらけです😨
ザ!男の子!みたいな遊びをいつの間にか覚えて遊んでます笑

なので、女の子もそうなのかなー?と疑問に思ったので質問させてもらいました!

コメント

ゆず

ウチと娘の場合は
私がディズニー好きで
見せていたので
プリンセスも大好きですし
今もディズニー好きです\^^/
プリンセスではないのですが
私はアンパンマンに興味が無く
全く見せたこと無かったのに
娘も息子もアンパンマンに
どハマりしました😂

私が興味ないので見せたことは無いです!
でも園などで見たり話になったりするみたいでアナ雪やらプリンセスなど好きですよ♡

はじめてのママリ🔰

親の好みですかね🫣
ちなみにうちはまだYouTubeやビデオを見せてないのでプリンセス👸が何かわかってません💦
ミッキーマウスの画像をみせたら
お!ミッキーマウスさんだ!と言って、ネズミさんだね!って言うだけです🤣🤣
でもズボンよりスカートが好き、ヘアリボン🎀が好き、ピンク色が好きなので本能(?)で女の子らしいものが好きになるのかなと思います🤣

moon

ほぼ見せてないけど、幼稚園で覚えてきてましたよ。
知らないプリンセスがいっぱいで驚きました。

えるさちゃん🍊

うちは元々ディズニーが好きなので小さい時から色々見せてました😊
エルサが小さい時好きで今でも好きです🙌

息子も色々見せてるのでミッキーとかウッディとか好きです☀️
もちろん電車とかトーマスも好きです笑
見せたことないですが笑

ママリ

女の子は2人いて
どちらも小さな時はプリンセスや、プリキュア大好きでした。
保育園で知ったり、勝手に覚えたりですかね🤔

男の子は3人いて
戦隊ものと虫系と乗り物系に
分かれました😄
私はどれも全く知識なしです🙃

ママリ

私が好きで知らないうちからディズニーにいき、物心着いたときにサラッと流しておいたらハマってました(笑)
下の子男の子ですが、一緒に見てるのでよく分かってますよ。本人は恐竜1番ですけど、ピノキオもプリンセスも好きです。
2人でプリンセスプリンスみたいに手を繋いでいきなり舞踏会が始まる時もあります🤣