※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が人見知りや場所見知りで泣いてしまう。地域のサロンに連れて行きたいが不安。慣れれば泣かなくなるか心配。周りの赤ちゃんはご機嫌そう。

もうすぐ10ヶ月になる女の子を育てています。

生後5ヶ月ごろから人見知りや場所見知りが始まり、私が抱っこしていれば大丈夫ですが商業施設の遊び場や病院の健診などで抱っこから下ろすと必ず泣いてしまいます。
そろそろ歩けそうなので地域の子育てサロンなどに連れて行きたいのですが泣いちゃうだろうな…と思うと中々行けません。
最近はベビーカーでの外出も泣いてしまうので常に抱っこ紐です。
場所や人に慣れてくれば泣かなくなるのでしょうか?
周りの赤ちゃんはみんなご機嫌そうに遊んだりしているのでうちの子だけなのかなと不安になります。

コメント

れんママ

12ヶ月ぐらいから支援センターに行ってますが、もっと早くから行ってれば良かったと思っています😅
ずっと抱っこでママにべったりも大変ですよね💦
ウチも6ヶ月〜11ヶ月ぐらいは人見知りが酷かったのですが1歳ぐらいから徐々に落ち着き…
支援センターにいると他の子達もいて刺激になり、成長につながってるなと感じます🙆‍♀️

めろ

私の娘もそんな感じでした😅もう諦めてましたが、1歳半ぐらいから自然と他の子の所に行ってしまうぐらいになってしまいました🥲なので、今はしょうがないと思います!でも男の人はどうしても怖いのか、今でも娘は泣いたりする事あります💦10ヶ月ならお母さんに離れたくない時期だと思います🤔成長と共に無くなると思うので心配しなくてもいいと思います!