※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
お金・保険

旦那が給与を隠していた。増えた理由が不明。問い詰めるべきか、様子見るべきか。アドバイスをください。

旦那に給与金額を嘘つかれていました💦

我が家は毎月決まった金額を生活費として主人からもらっています。息子を保育園に預けるにあたって、就業証明書を取り寄せた関係で直近3か月の給与の記載があり発覚しました。

ただ、6-8月の給与だったのですが6、7月は事前に聞いていた額でした。8月にあたっては10万程給与額が上がっていました。これは昇給に増減なのか…。
9月より主人は役職がつき給与があがると聞いておりました。10万ぐらいかなぁ〜給与に反映されるのが10月ぐらいだと思うからそれぐらいから+で渡せるかなって聞いてました。

ちょろまかしているのは1か月分ぐらいかと思うのですが、そもそもこれは昇給による増減なのか役職の増減なのか不明です。私自身1か月分ぐらいなので怒ってはいないし、そのままあげてもいいぐらいなのですが…ただ主人は借金があり今年の春に完済したばかりです。信用問題にがかわるので、なんか気持ち悪いなぁってぐらいです。

みなさんならすぐ問いただしますか?
10月の生活費の動向見てから問いただしますか?
それとも黙認しますか?
アドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら上がった分の証拠を見せつつ

急にお給料が上がってパァーッと使いたい気持ちは分かる、、でも何も言ってくれず嘘つかれるのは悲しい
今回の事は無かった事にするから何に使ったのかだけ教えて

っと旦那を肯定しながらあくまで冷静に責めます😤

• 新米まま🔰

新米まま🔰

それなんです!😂1ヶ月分なら可愛いものなんですが、嘘つかれるのがモヤっとで。
    多分何に使ったわけでもなく、懐に入れてるか投資かなぁ〜と思うんですが😅

肯定しながら詰めます!🥺プライドを傷つけず、問いただす…子どもが2人いるようです。笑

• 10月19日
まる

怒るわけじゃないから事実確認として給料明細出してって言えばいいかなと思います💦
来月からはその分家計に渡す額も増額させるけど、今回は見逃すって言えば見せてくれないですかね🤔

• 新米まま🔰

新米まま🔰

そうですよね🥲言い訳するようなら給与明細出してもらうようにします💦

• 10月19日
りりり

ちょっと違いますが
うちの旦那は給料盛ってました😅
給料30万くらいなのに35万みたいな笑

そういう可能性はないですか?

• 新米まま🔰

新米まま🔰

盛っちゃうの困るけど気持ちは分かりますね、ご主人可愛いですね😊

少ない給与は聞いていた金額だったんで相違ないんです💦役職手当が予想より早くついたのか、昇給がめちゃめちゃ良かったのか…昇給については聞いてないんです💦さすがに上がりすぎなので、役職手当が主人の申告より早かったんだと思いますが💦

• 10月19日