※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぴんぴん
その他の疑問

今日の昼から右下っ腹が痛くていつもかかっている内科に受診しました。…

今日の昼から右下っ腹が痛くていつもかかっている内科に受診しました。
虫垂炎の疑いで市民病院を受診。血液検査の結果、炎症反応が高くCTの検査もしました。
結果待ちの間、何人もの先生や看護師さんが問診や触診に来ましたがみなさん、入院の方向で話を進めていて…どうしよう…と不安な気持ちでいっぱいでした。
しかしCTの結果、腸の一部に強い炎症があるとのこと。入院して絶食点滴の治療ができれば一番いいと言われましたが4ヶ月の子供がいるのと上に2人いるので難しいと話、なんとか帰宅できました(>_<)病名も聞きましたが難しくて忘れてしまいました(>_<)
医師に先週、胃腸炎になったのでその事が原因ですか?と聞いたらそれはわからないけど違うと思う、と言われました。

帰宅後、その話を家族にすると義母が…私は絶対先週の胃腸炎が原因だと思う!!と。ウザい!!!!医師が見てくれて違うと思うって言ってるのに!!そもそもその胃腸炎が原因だとしたらなんなんでしょう?なんだかイライラしてしまいました。ちなみに義母は看護師です。

話がずれてしまいましたが質問したい事は、しばらく母乳をあげられなくてもまた母乳をあげられるようになればよく出るようになるのか、という事です。
抗生剤を服薬するので母乳はあげてはいけないとの事です。今まではほぼ完母です。
何日か服用するのでその間はあげられません。搾乳する予定てますがあまりうまくなく十分な量が取れません。
先週丸一日胃腸炎の為、母乳をお休みしただけで出が悪くなりこの一週間は夜は1度ミルクを飲ませています。
1日あげれなかっただけなのに出が悪くなってしまったという事は何日もお休みしたらもう母乳は無理でしょうか?
同じような経験をした方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

私も色々あって産後すぐに開腹手術をし、2週間入院しました。
その時、助産師さんには
「何もしないと出が悪くなるから、3時間毎に搾乳した方が良い」
と言われました!
上手く搾れなくても、おっぱいに刺激を与えることが大切だと思いますよ(^^)
私は術後の傷が痛くて辛くて、搾乳するのをさぼってしまい、退院する頃には母乳はほんとに少ししか出なくなってしまいました。
混合育児ってほんとに大変なので、しばらくは搾乳して頑張って下さい!(^^)

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

コメントありがとうございます(*^^*)
    できるだけ頑張って搾乳を続けています!!1月末から仕事に出る事が決まっていてその時には断乳になりそうなのでそれまでに少しでもあげたくて(>_<)最後の赤ちゃんなのでなんだか名残惜しくて(^_^;)
    やるだけやって出なくなるとしたら諦めもつきそうなのでとりあえずできる事はやりたいと思います(*^^*)
    いずみ様は手術をなさったのですね(>_<)赤ちゃんがいての入院手術はさぞ大変だった事と思います。
    家族が増えるたびに子供は元より自分たち親の体調管理も大事だなと、切に思います。そうは言っても産後の体は弱いです(>_<)
    返信が遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月21日

退会ユーザー

お仕事が始まるんですね!
    もうすぐ断乳だと思うと出来るだけおっぱいあげたいですよね(^^)

本当に親の体調管理って大事だなと思います!
    代わりがいないですもんね…(*_*)
    ただ産後はどうにも、思うようにいかないですよね(^_^;)

お身体大切にして、お仕事頑張って下さい!(^^)

• 12月21日
  • ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

今回3人目ですが子供産むたびに自分が弱くなる気がします(>_<)
    以前は胃腸系はものすごく強かった気がするのに最近全然ダメです(>_<)
    自分の体調管理に気をつけながら仕事も頑張りたいです☆
    いずみさんもインフルエンザや胃腸炎などものすごく流行っているようなのでお気をつけください☆

• 12月21日