※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冬の電気代節約方法教えて下さい!普段はLDKと隣接和室で過ごしていて去…

冬の電気代節約方法教えて下さい!

普段はLDKと隣接和室で過ごしていて去年はリビングエアコン1台のみほとんど1日つけっぱなしで稼働させて電気代が18000円ほどでした。
今年は電力会社の値上げの上限撤廃されて電気代だけで三~四万近く行くのではないかとかなり不安です💦
こたつや電気カーペットも電気代高そうで暖房器具何を使うか迷ってます。
今専業で子供は14時過ぎには帰ってきます。

ちなみに中部電気と都市ガスどっちが安いとかありますか?
リビングにガスの床暖房があるので、ガス栓つけてガスストーブにした方が安上がりとかありますか?

なんでもいいので教えていただけたらと思います✨

コメント

レンコンバター

友達は石油ストーブが安く上がると言っていました!
子どもいると少し危ないかもですが💦

うちはリビングのエアコンが電気高いと思い、隣の部屋の小さなエアコンの空気を送っています。
だいぶやすくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    灯油のファンヒーターめっちゃ暖かいですよね☺️
    実家で慣れてて意外と触らならかったです👀‼️
    ただ新しい家にはあんまり使用しない方がいいって聞いたことあってお蔵入りしてました😢
    もう一度調べ直してみます❗

リビング用って大型で消費電力高過ぎますよね😭
    和室のエアコンが6畳用で夏はリビングまで使えるんですが、冬は本当に全然暖まらないので使えなくて😱

たくさん使う家用の電気プランとかもあったので真冬になる前にしっかり調べてみます✨

• 10月20日