※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が3日目の熱で、38℃の熱が上下します。鼻水や咳もあり、心配です。小児科では風邪と言われましたが、同じ症状の方いますか?再度受診すべきでしょうか?

今日3歳の息子3日目の熱です。
38℃の熱が上がったり下がったりしてます。
はなみず、咳もあります。
ここまで長引くのはなかなかないので心配です。
小児科では普通の風邪で済まされたんですが、同じような症状の方いませんか?
再度小児科に行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

この間まさに3歳の娘が風邪で熱が5日間ほど続きました😢
鼻水と咳もあり、声も枯れました

小児科でコロナの検査をして陰性で、風邪と診断されお薬飲んでましたが
さすがにここまで長いのは初めてでした😣💦

ままり

普通の風邪でも長引く事ありますよ〜💦
うちは先週それで4日目の朝は38度でしたがそこから下がって平熱になりました。
それまでは上がったり下がったりで💦
運動会の練習、本番、不幸事もあり寒暖差も激しいので体力消耗しちゃって長引いたのだろうなと思っていました。
再度受診はママ次第になると思います。
明日には下がるかもしれませんが、不安であれば私なら別の小児科で診てもらいますかね😊
保育園などに通われているのであれば、今流行っているものの可能性もあるかもしれません。
うちの子たちが通う園ではほんの1.2週間前までの1〜2ヶ月は手足口病とRSが流行っていました😅

はーまま

最初は風邪と言われましたが、保育園でRS流行ってる事伝えたら、やっぱりRSでした!