※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

同じ年齢の子供がいる方、お風呂はまとめて入れていますか?下の子は沐浴でいいか迷っています。

同じくらいの年齢のお子さんいる方、お風呂はどうしてますか?2人とも、まとめて入れて自分も一緒に洗ってますか?今は、下の子は19時、上の子は21時過ぎに入っててます。下の子は体重重くないのでいまだに沐浴でいいかげん卒業しないとと思ってますが、まとめて入れるかバラバラで入れるか迷っています。

コメント

nozomi

まとめて入れてます。子供2人とあたしと3人で入ってます!
風邪ひかないように浴室暖房ガンガンにかけて翌日温めておいて、上の子と自分洗ってる間は下の子をバスチェアに寝かせてます。
寒くないようにこまめにシャワーかけてます。全員洗い終わったら浴槽にしずみ最後にシャワーで流して出ます。
脱衣にハイローチェアを置いておいて下の子をすぐにバスタオルにくるみ、とりあえず自分にバスタオル巻き、下の子に服を着せて、上の子を出して服着せて、自分も服を着る感じです。
お風呂あがりはバスタオル一枚でウロウロしてます😅

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    これからの時期、浴室暖房はいいですね😊詳しく手順ありがとうございます。ちなみに時間は何時頃入れてますか?

• 12月20日
かなっち

ちょうど同じくらいの兄妹がいます(^^)
私も息子、娘、私、3人まとめて一緒に入ってます。裸でうろついても大丈夫なくらい部屋を暖めてから、6ヶ月の娘を脱衣場にバンボ等で座らせておき、3歳の息子と自分超特急で洗い、息子湯船の中で温まっててもらう件、遊ばせてるうちに娘を脱がせて洗い、最後に三人で温まって上がります。
娘が私が見えなくなると泣くときがある&後追いをするようになってきたので、時々浴室のドア開けっ放しにしたりしてますが、上の方のを読み、私も浴室暖房使おうかなと思いました(^^;

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    部屋温めるのは必須ですね!
    詳しい手順もありがとうございます😊ちなみに何時頃入れてますか?

• 12月20日
  • かなっち

かなっち

19時半頃入れていましたが、最近息子がおねしょをするようになってしまって、、寝るまでに冷えているのかな?と思ったので寝る直前に入れようと20時過ぎに入れるようにしました!

• 12月20日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月20日