※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は今21歳です。1週間ほど前に妊娠がわかりました。もうすぐ、結婚予定…

私は今21歳です。1週間ほど前に妊娠がわかりました。
もうすぐ、結婚予定です。
同棲していて、ほしくてできた赤ちゃんなのですが
その後のことが最近不安です。
今までのように旦那とラブラブな関係でいたい。エッチの回数も減ることは分かっていますがレスにはなりたくないです( ; ; )
みなさん夫婦の関係は、産後どうですか?
相変わらず仲良しでいられてますか?

まだまだ私たち遊びたい年齢なのですが、子どもを作るなら早い方がいいねってなって妊活を始めました。
なので、後悔とかはないのですが 少し不安です。

コメント

きき

夫婦関係は良くも悪くも変わります。
その夫婦次第じゃないかな〜と😂
けど彼氏彼女のときとはまた違った家族っていうのは良いもんですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨
    たしかに、子どもができると家族って感じが増しますよね🥰 家族で仲良く過ごすのも楽しみです🎵

• 10月19日

私も20歳で妊娠結婚、21歳で上の子産みました😍
レスになるかは、お互いをちゃんと尊重し敬いながら子育てできるかにもよるのかなって🤔

妊娠したら悪阻で出来なくなるのは当たり前だし産んでもその後子育てでなかなかできないこともあります。
でもそこは夫婦でよく話し合っていい方向に持っていけばいいんですよ!
うちは特に結婚して5年経ちますがレスじゃないし仲良しです☺️
とにかく感謝を忘れちゃ行けません!
ありがとう、ごめんね、とか言葉に出すことはすごく大切です!
20歳すぎての妊娠ってそんなに早いとは思わないので、子供さんが産まれたら家族3人で思い出作ればいいじゃないですか☺️
生まれたら自然と母親になってるから大丈夫🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺💖
    夫婦で話し合うことも大事ですよね、この気持ちを伝えていいのか🤔 など考えちゃいます。笑
    全然2人で旅行とかも行けてないので、これから3人でいこうと思ってます💕

• 10月19日
バンビ

妊娠おめでとうございます!

うちは私がさりげなく逃げてしまう事が増えてましたが…
やっぱり寝れる時に寝たい!みたいなのがあって😂

もう10年以上一緒にいますが
仲良しです😊✨
外で手を繋いだりとかそういうのは減りましたが(子供と手を繋いでるとか抱っこしてるので)
夜で悩むことはなかったです(旦那はどうかしりませんが🤣)

旦那さんも若いなら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👶🏻!
    そうなんですね😳
    10年たっても仲良しでいたいです😂💕
    旦那さんも同い年なので、期待してます。🤣

• 10月19日
ぷり

うーん。
お若いし、遊びたい年齢だとおっしゃってるので、産後遊びたくなると思います💦
でも、そう思う事は仕方ない事なので、やるべき事をやって旦那様と相談しながら息抜きの方法を見つけたらいいんじゃないでしょうかね?

どうしても産後って性欲がある人もいれば、なくなる方も居るので、そこは努力次第ですかね笑笑
ちなみに、私はなくなったほうです💦
寝不足に育児で、それどころではないって感じでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まわりもまだまだ遊んでるので、やっぱり遊びたくはなりますよね💦
    旦那に相談した方がいいですよね🤔 こんなことを相談して、旦那の負担にならないかって余計考えちゃいます。😮

育児で疲れてると、そんなこと考えてる暇もないですかね😂

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🥺✨
私も妊娠発覚してから入籍しました🙆‍♀️
私も出産前はそんな感じで出産後も旦那さんからママよりも女性としてみてほしいと言っていたのが良かったのか変わらずラブラブだと思ってます😂💕
産前は私も旦那もサルのように性欲強かったですが、私が産後性欲が無くなったので😂それでも週1はするようにしてます🥺(本当は月2くらいがいい)
そこらへんの旦那さんの理解も必要かなと思います🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もなるべく、おしゃれしてメイクも頑張ろうって思ってます💖
    ずっと女性として見てほしいですよね🥺!

妊娠前までは私たちも、ほんとに週2.3くらいでした笑
    なので産後週1くらいは本当に理想です💕
    私の性欲もなくなるんですかね😂 旦那さんにも相談しようと思います🥺

• 10月19日

妊娠おめでとうございます☺️
21歳の時に娘を産みました。
どうしても産後はラブラブより育児が優先になりえっちの回数も減ります。でも不思議と今よりもラブラブしたい!えっちしたい!って気持ちってすごく減ります。
今は見る影もないですが、20歳で妊娠した時は、旦那大好き!ずーっとラブラブでいたい💗いいママ!いい奥さん✨と胸を躍らせていましたが、今ではなんであんなこと思ってたんだろう。忙しくてそんなの考えてる暇ないわ〜と昔の自分に少しびっくりしてます(笑)
気持ちの面から変わってくることも多いと思うので、とにかく妊娠期間は深いこと考えず旦那さんと楽しく過ごすのがいいと思います☺️

あとは産後どれだけ投稿主さんが気持ちの余裕をもてる生活ができるか、だと思います。
実家や義家や旦那さんの協力を十分に得ながらゆとりを持って子育てをされると旦那さんへの愛情も薄まらないかなぁ、と思います!
従姉妹家族は実家の援助をバシバシ受けて夫婦仲も好調に見えます。打って変わって私は誰も頼れないど田舎であんなに好きだった旦那に怒鳴り散らしてます😅やっぱり心の余裕が大事ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💖 今の私、そんな感じです😂 キラキラした若ママ ✨ って感じでワクワクしてます笑

子どもが産まれると、想像以上に時間もないし忙しいですよね🤔💦

心のゆとりがないと、旦那にも気遣いなどできなくなりますよね🥲頼れるところは周りに頼っていきます🙌🏻

• 10月19日
ラティ

まずはおめでとうございます👏
ずばり、ずっとラブラブでいられるかどうかはお2人次第だと思います😌私は子供を産む前も産んでからもラブラブだと思います。
妊娠中の仲良しもしてはいけない訳では無いですが、赤ちゃんの事を思うなら控えた方がいいでしょう。
その代わりにお手伝いしたり、スキンシップを沢山とったりと方法は色々あります☺️

私は旦那さんと遊園地に行ったことがなく、心残りですが子供が成長したらデートしよう!と約束してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💖
    妊娠中の仲良しも、控えた方がいいですよね💦
    いろいろネットで検索していました😂🔍

今はつわりで、しんどくて妊娠前みたいにはできてないです💧
    つわりのせいで、旦那の負担も増えています🥺 申し訳ないなって思ってます🙌🏻

私たちも、そうなんです💦
    今月ハロウィン行こうねって話していたのに、できちゃいました👶🏻💕 3人で行こうねって話してます😉

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

21で産みました👶🏻

これは人それぞれなんですが、うちは妊娠前〜出産ギリギリまで仲良しの頻度は変わらなかったです🫠💓産後が不安だったんですが、やっぱり若いだけあって回復も早くて普通に今も頻度変わらず仲良ししてるので、大丈夫ですよ🥺
若く、遊びたい気持ちが出てくると私も思ってたんですが全然おもわないですし自然に母親になれました💡
あと、うちはありがとうとごめんねは絶対いうようにしています💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💖産後仲良しなくなっちゃうって考えると寂しいな〜って思います🥲

ありがとう、ごめんね 私たちも大事にしてます💕産後、旦那さんにも気遣いできるように余裕があればいいなって思ってます🥺✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎉
私も望んだ妊娠でしたが夫とラブラブで出産を期に変わってしまったらどうしようととても心配でした😢
なのでお気持ちよくわかります💦
出産してみて思ったことはとにかく夫婦で協力することが何倍も増えます!
そして産後はママのメンタルがとても不安定になります。
なので旦那様のご理解そして協力が不可欠になります。
ママリさんの体調やホルモンバランスによるメンタルの変化お互い戸惑わないように2人で勉強したり話しておくことが大切だと思います🙆‍♀️
(あと妊娠中もつわりで動けなかったり男の人には分からない変化があるのでそこもしっかり共有が必要です!)

ちなみに私たち夫婦は子供が生まれてまだ3ヶ月で生活の中心は赤ちゃんになりますが変わらずラブラブです🥰
レスにもなってないです!(寝不足だったりで回数は減りましたけどね💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💖
    心配になりますよね🥺

そうなんですね、しっかり話し合いたいと思います😳💧
    今つわりで動けないので、旦那の負担が増えてることに申し訳なさを感じてます🥲

羨ましいです🥺💖
    赤ちゃんと3人で仲良くするのもとっても楽しみです😉
    寝不足だったり、疲れだったりは仕方ないですよね💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわり中に夫に家のこと全部やってもらってずっと体調を気にかけてもらってすごく申し訳ない気持ちでした😭
    どうしようもないのは分かっているけどもどかしいですよね😢
    赤ちゃんにメロメロな旦那様の一面にキュンときたり3人だからこその旦那様への愛を感じたり…大変だけどきっと楽しく過ごせますよ😍
    妊婦生活も大変だと思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください💓

• 10月19日
春

うちは出産するまではそれなりに夫婦生活ありましたが産後1年経つくらいから旦那側のレスになりました😭
旦那いわく歳だから性欲もなくなった年1も無くてもいいくらいって去年言われました😱
おかげで今年はゼロです🤣

夫婦仲はいいと思うんですけどね〜🤔🤔

はじめてのママリ

回数は産前と変わらないですよー!
むしろ、お互いの理解が深まって仲良くなってる感じです🥰

産後はバカみたいにケンカしてますが、そのケンカを乗り越えるたびに、関係がパワーアップしてる感じです💪✨

子供が産まれる前のようには遊べないとは思いますが、それは覚悟の上だと思うので、きっと大丈夫です🙆‍♀️

子供産まれてから、公園や散歩が楽しかったり、遊び方をシフトして、楽しんでますよ!

まー

妊娠おめでとうございます✨

私は子供が産まれた後も
営みの回数は減ってないですし
周りから相変わらず仲良いねーと言われるくらい仲良しです☺️

若いから遊びたい
でも子供は早い方が良いってのも分かりますが
多分それだと産まれた後
喧嘩になるかな?と思います💦

あぽん

私も21で妊娠しました!
娘が産まれるまで、2人の時間が終わることへの寂しさや、主さんと同じようなことで不安になってましたが、今も変わらずラブラブです🥰
ラブラブすぎてすぐに2人めも授かりました、、
自分みたいだなぁって、微笑ましいです!
不安になるけど、子供がいるって、幸せなことです✌️子供がいても、2人の時間をお互い大切にするのを意識して、ラブラブでいてくださいね💕