※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中でインスリンを増やしているが血糖値が高い。出産後に落ち着くか不安。皆さんは何単位打ってましたか?

妊娠糖尿病でインスリン使ってる方、何単位打ってますか?

現在入院中です(出血の為)

家にいる時は、分食にして、運動をして、インスリンなしでもまぁまぁうまくいってました

入院になって、病院のご飯になって、運動ができなくなり、食前にインスリンを2単位打つようになりましたが、140越え…

皆さんは何単位打ってましたか?

インスリンが増えても、出産したら血糖値落ち着きますかね?

教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日から3.5.5になりました😃後期になると管理が難しくなるそうです💦

わたしは切迫早産で入院しない代わりに運動禁止、基本横にならないといけないので、食事管理だけでは難しいです🥲

血糖値上がらないように炭水化物減らしたらわたしの体重が減り続けてしまったので食べるよう言われました💦

多い人は10単位とかそれ以上打つ人もいるみたいですよ💡

一人目も妊娠糖尿病でしたが、産後に内科に行ったらあっさり卒業できました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もインスリン増えそうです💦
    そして入院中なので、もちろん運動できず…
    早く血糖値安定してほしいです😭
    測る度落ち込みがやばいです😭

    私も出産後卒業できたらいいな✨

    • 10月19日
トトロ

病院のごはんって、ホントに血糖値考えてる?!って感じですよね💦
朝食のヨーグルト、普通に加糖フルーツ味だったり👀意識して無糖にしてた私ってって思いました💦
運動ってか、普通に歩くだけでそこそこ血糖値安定しますよね💦
私もお腹張りやすくて、運動止められててインスリンまで行っちゃいました💨

インスリンの種類が違うと思いますが💦
私は特効型なので、1日1回で10単位から始めて、次の受診時(1週間後)に14単位に上がりましたが、そこから安定して3週間維持してます!

上の子の時もインスリン打ってましたが、産んだらソッコー血糖値落ち着いて、産後入院中に問題ないって言われましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合白米150g食べないとだめみたいなんですけど、家にいた時は玄米60gを分食していたので、絶対無理なんですよね😭
    運動したいんですけど、出血したら場合によってはすぐにでも赤ちゃん出さなきゃいけないので、安静にしています😭

    インスリンにも種類があるんですね!
    もう、インスリン増えても何でもいいから、血糖値安定してほしいです…
    食べないと…でも血糖値高い…
    入院も重なって、精神的にやばいです😭😭😭

    血糖値高いのは妊娠中だけなんですね!
    あと2ヶ月、頑張ります👊✨

    • 10月19日
  • トトロ

    トトロ

    血糖値下がらないのは、安静で運動出来ないせいにして、インスリンに頼っちゃいましょ✨

    2単位少なっ👀って思って、ちょっと調べました🤭
    先生が、1日1回のタイプって言ってたんで、毎食のもあるんだなーって!

    入院中ですし、直ぐ手に入るものじゃないので厳しいかもしれませんが、私は寝る前のサジーで安定しました。
    特に効果があるって立証されてる訳じゃないですが💦
    今後の参考になれば💦

    お互い後少し、産後に何食べたいか考えながら、リストアップと旦那におねだりして、頑張りましょう💪

    • 10月19日