※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

上の子は口座が2つあり、下の子の口座開設について悩んでいます。口座2つは必要ないかもしれません。皆さんはどうされていますか?

みなさん子どもの通帳や口座っていくつありますか?

うちは子ども2人いるんですが、
上の子は地方銀行で口座開設して通帳を作りました。
そこに貯金してました。
学資保険には入っていません。
2年ほど前にジュニアニーサを始めたので、
上の子の口座をネット銀行で作っています。

なので上の子は今口座が2つある状態です。
使う予定はないですが、現金貯金があったほうが
もし何かあった時に安心かなと思い、2つ持っています。

下の子が生まれ口座開設しようと思っていたのですが、
地方銀行での口座っているかな?と悩み始めました。
口座2つもいらないですよね?

みなさんどうされてますか?

コメント

2人姉妹

ゆうちょで一つずつ作ってあります!

  • ままり

    ままり

    ジュニアニーサなどはされてないですか?

    • 10月19日
ママリ

銀行のひとつだけです!
口座はなんこもいらんなと思って、特に増やすつもりないですね。

  • ままり

    ままり

    そうですよね。。
    ジュニアニーサはやめるつもりないので、ネット銀行だけにしようかと迷います。

    • 10月19日
deleted user

証券会社のものと銀行のもの2つ持ってます🙋‍♀️
運用のものはそれ以外では使わないので実質1つです!

はちぼう

ネット銀行1つだけです。ジュニアNISAのお金はここから移動しています!