※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
妊娠・出産

妊娠5週4日でつわりがなくなり、心音確認は6週半ばまで待つべきか不安です。

妊娠5週4日。4週の終わり頃からつわりが全くなくなりました。食べづわり、眠気、たまに腰が少し痛くなる、たまに胃袋がキリキリするなどありました。今全く何も無くて、不安ですが、
今病院に行っても心音の確認出来ない時期ですよね。
6週半ばまで待つべきだと思いますか?

コメント

あーこ

5w4dでは、心拍確認は確実ではないと思いますが、胎嚢の確認はできると思いますよ。
最初にあった悪阻は、悪阻ではなく体調が悪かったということはないですか?
私も悪阻のような症状が4wくらいにありましたが、全くなくなりました。妊娠を意識し過ぎて気持ち悪くなったりしたのかなと思います。今は悪阻中です!
妊娠すると日々の体調の変化にドキドキしますよね…。
不安であれば、病院に電話して聞いてみると少しでも安心できるかもです!

• カニっぱ

カニっぱ

一人目のときと同じ感じでいつもと明らかに違いました。臭いも駄目になって、つわりだと思います。
    そうなのですね。
    まだ心拍確認出来ないですよね。もう少し待ってみます。

• 12月20日