※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を嫌がり、ミルクを好む状況。哺乳瓶で母乳を飲まず、粉ミルクは飲む。悩んでいるが、1ヶ月検診で相談する予定です。

生後24日ママです!
赤ちゃんがおっぱい嫌がります😂
混合でミルクもあげていたら母乳の拒否が激しくなってきました😂

搾乳すると1回で80ml〜100くらいは取れるので母乳は出てそうですが
赤ちゃんは乳首の形が気に入らないのが2、3回カミカミしてのけぞって逃げてます😂ギャン泣きで嫌がってます😭頑張っても口に入れてもカミカミすらしなくなります😂

哺乳瓶はピジョンの母乳実感ってやつです。
最近は搾乳のおっぱいがまずいのかオエっと吐き出す仕草して飲まなかったり😂粉ミルクはごくごく飲んでます😭

どうしていけばいいのか、、、、1ヶ月検診で相談してみようかな、、、、

コメント

ママリ

乳頭混乱ですかね? 一人目が全く同じ感じで完ミになりました。
母乳もあげ続けたいなら早めに母乳外来いかれることをオススメします🙌
私は助産師さんに一人目もう哺乳瓶使わない方がいいと言われましたが、出が悪かったのでそのままミルクだけにしました🙌

はじめてのママリ🔰

ミルクはカップであげてみるなどはどうでしょ?
お腹がちゃんと空くまで待って、軽く乳首に母乳つけてから飲ませるとか🥹
口のなかに絞ってあげて吸うまで待ったりもして、なんとか最後まで混合でいけましたよ☺️