※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が終電までに帰ると約束したのに深夜2時になっても帰って来ず電話し…

旦那が終電までに帰ると約束したのに深夜2時になっても帰って来ず電話したけどでなくて、鬼電したらようやく出て自宅から家まで電車で1時間くらいのとこで飲んでると、、、は??ってなってなんで帰ってこないの?電車ないけどと言ったところタクシーで帰るからとのこと。
タクシーだと1万5千円くらいします。
子供が産まれてから朝帰りはありえないと思ってて、次の日は私はママ友と子どもたちはなしでゆっくりお茶する予定でしたが朝帰りしたから旦那に預けるわけにもいかず、、、旦那は見とくから大丈夫と言ったものの、テレビの動画みせて速攻ねてて私が出る前に気づいたので子どももママ友のお茶会に連れていきました。
ほんとに結局自分しか考えてないんだなと、、しかも子どもをテレビで映画とか見せて自分は寝てて家には2人しかいない状況なのに、それで見ておくからと言ってる時点では??🤷‍♀️って感じなんですけど。子供になにかあったらどうするのか、、ほんと先のことは考えられないんだなとつくづく思いました。迷惑かけました、、と謝られた??けどとりあえず話したくないので無視してます。
みなさんどう思いますか?

コメント

おちゃ🍵

子供が何かにぶつけて頭から血でも流していたら?
(何歳か不明ですが)子供が玄関から出て行っていたら?
怖くて仕方ないです。
親として責任持って面倒見れない、なんならそんな時間まで飲んでいる。
頻度の問題じゃありませんよね。
一回でもあったら信用無くなります。
それでもし子供になんかあったら謝罪で済むんでしょうかね。
お子さんを連れてく判断をしたママリさん正解です。

ムカつきますねかなり許せない🫠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    ほんとむかつきます!!!
    信用無くしますよね、、
    先のことを考えて無さすぎてほんと無理ですよ💦

    • 10月19日
ハル

お疲れ様です。。。
ええー。。。。。
1万円越えのタクシーはなしです💧💧💧
勿論お小遣いから自腹。。。

前々から言ってた予定に対してそれー。。。

ない。
なしです。。
くどくど言います。
何日経っても

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!ほんとありえない!
    県跨いでまでタクシーで帰ってきましたよ!!

    前から決まってた私の予定で、子なしでゆっくりママ友と話せるーと思って楽しみにしてて、飲みの前日にも明日はママ友との予定があるからと言っていたにもかかわらずこれですよ🤷‍♀️

    とりあえず当分話すつもりはないので無視します!!

    • 10月19日
まま

うちの子ども、同じ状況で家から脱走したことありました💢
子どもって何するか分からないし、一緒にいる=子どもみるじゃないし!!💢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!お子さん脱走したんですか??😳
    でも、その可能性もあることぐらい普通考えますよね!

    • 10月19日
  • まま

    まま

    3歳の頃です。鍵を開けて、外で遊んでました😓
    近所の人がみててくれて、本当に危険だったと思います。事故にならなくて良かったです。
    旦那さんにはそれくらい危険だとわかってほしいですね!!

    • 10月19日
あんちゃんママ

子供生まれてなくても朝帰りってないですよ😅家庭あってしかも小さな子供もいる人を連れ出してる人もどうかしてます。
約束破る時点で信頼できないので安心して子供も任せられないです💦私ならしばらく無視して空気扱いします👋