※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?普通ならお金を渡す。が一般的であると思います…

皆さんならどうしますか??
普通ならお金を渡す。が一般的であると思います。
しかしうちの場合はこのような事情があります😰

結婚から現在7年目の30代半ば夫婦です。
私は専業主婦です。
1年半前旦那は内緒で消費者金融から借入を行いました。
娯楽に使用し160万円の時点で打ちあけられました。
それ以前に新築マイホームのローンや車のローン(完済済み)などすんなり購入できていたため疑うことはなかったのですが、ローンを組んだ後短期間での出来事でした。
離婚の話もでましたが、両家巻き込み話をして、次はないということで、さらに私自身もお金の管理をさらに強化して再構築してきました。
現在1年半経過しています。
返済するお金はありますが甘やかすことにしたくないので利息はもったいないですがお小遣いをタバコ込み2万円に減らしプラス給料から返済しています。
縛りすぎもダメだと思っている為必要な服や美容院代、会社の送別会などは家計からきっちり出しています。
ボーナス時も1割お小遣いわたしてます。

旦那は年収500万円と決して裕福ではありませんが私の独身からの貯金や、少しづつためた貯金をかき集めたら貯金は800万円ほどあります。(浪費の主人には隠してますが)

借金発覚以来、旦那はもうしないと誓いましたが私自身が信用できない為、貸付自粛制度という、金融機関や、クレジットカード、消費者金融から借入することが難しくなる、審査で落ちるようなものにも登録し、さらに半年に一度主人には内緒で、情報開示(借入がないか)CICも取り寄せチェックしていて財布も日頃から確認しています。
それ以降、特になにもないです。

そんな旦那をもつわたしですが、、、
今度私の実家と旅行へ行くのです😊費用は実家持ち
うちの両親ももう過去の事再構築すると決めたのだからと主人に何か言ったりもなく関係は普通です。
いつもならば主人も参加するのですが、今回主人は仕事の都合で無理だとなっており、一部屋で私実家が予約をしてくれています。その後仕事の都合がつくかもしれないとなった時にはもう部屋はうまっており、2部屋とることはできませんでした😥(両親はしりません)いえば旦那が休みなのに申し訳ない、同じ部屋で一緒に!か嫌ならば、キャンセルして改めようとなりかねないからです。

主人は一つの部屋は気を使うしわたしの妹(20代)も嫌だろうし、部屋風呂とかついてるけど皆が気を使うし俺は仕事を入れるようにするからいっておいで、とのことで、主人は土日の片方仕事休みでもう一日は平日に休みをとりました。旅行は土日。
主人には両親には休み取ろうと思えば取れたなども言わずに普通に仕事だと行っておこう、仕事いれたしとのこと。
主人は気を悪くしてないが、いいなぁ、すごいいいホテルだね、と宿泊する宿をネットでみたりしていました。

私は旅行へ行く時、お留守番となる主人にいくらかお金を渡そうと思っていました。
しかし今月に入り冬服2着15000円
(去年の購入ものももちろんあります。)
美容院でパーマしたいなぁと呟く為12000円
バリカンほしいなぁ(のびてきたら後ろ剃る)と3500円
仕事の時着ていく服(これは必要なので仕方ないですが)
と、希望通りにお金を使いました。季節の変わり目、子供の運動会や行事があり身なりに気を遣いたいのはわかりますが、これらをしてきたし、借金返済はいつも通り4万円するし、服を2着購入した際に2着目は2000円でも次の小遣いからだすね、と言われてましたが、実際渡してもらってませんし。私も冬服だし必要以上に催促はしてません。

なので旅行いくのにお金を5000円程おいておこうかとおもいましたが、ご飯もつくり置きしてお金を渡さないで旅行にいこうかな?それで服代はいらないからといおうかな?とか考えています。

みなさんならどうされますか???💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それでも、快く行っておいでと言ってくれているし気持ちで2.3000円おいておく。

はじめてのママリ🔰

ご飯も作っていき、1円もおかずに行く!!!

はじめてのママリ🔰

ご飯も作って行き、1円も置かないが、服代2000円はいらないからあげるね!という。

はじめてのママリ🔰

必要といえば必要経費だし、旅行の際は気持ちよく5000円おいていく。

り

そもそもお小遣い渡してるので旅行に行くからとわざわざ置く必要はなく感じます😂
確かにこちらは楽しい思いしちゃうけど、それとこれは別の話で今のあなたの現状は何もかも我慢が必要でしょっておもいますw

はじめてのママリ🔰

お小遣いもあるわけですし、特に渡さないですね笑
一人でゆっくり出来るわけですし。

はじめてのママリ🔰

1円も渡さないし、ご飯も作りません😂自分でどうにかしてもらいます!
そもそも100万単位の借金、そのお金があれば家族で高級旅館泊まれますよねって話です😳
同じく夫の娯楽の借金発覚して返済中ですが、主様かなりお優しくてビックリしました💦