※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが水や麦茶をあまり好まず、スープ系も食べないため水分不足を心配しています。牛乳は飲んでくれるが、同じようなお子さんを持つ方のアドバイスが欲しいです。

お子さんが水や麦茶をあまり好んで飲まないという方いますか??

うちは水分好まないのと、手掴み食べしか食べないのでスープ系もあげれず水分不足を心配してます💦

牛乳ならまだ飲んでくれるのですが、同じようなお子さんをお持ちの方がいましたら、これなら飲んだよーなど教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

HARUNON

保育園ではお茶飲むのに、家ではお茶も水も飲まないです💦
なので、基本牛乳😅
小さい時は、100%のりんごジュースとかを、水で薄めたのを飲ませたりしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースは抵抗ありましたが、薄めればいいですね!

• 10月19日

うちの子も、2人とも水分全然取ってくれなかったので、真夏はカルピスめっっちゃ薄めてあげたりしてました😅
もう少し成長してくると、喉かわいた感覚とかもわかるみたいで、自分から水分取るようになりました。

それまでは、薄めたカルピスやジュース、スープ系、水分の多い果物や野菜、あとは麦茶の濃さを変えてみたり、色々試して凌ぎました😅

そのうち水分取るようになるので、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も色々試してみたいと思います!

• 10月19日
私は最強😎

うちはルイボスティー飲んでます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 10月19日