※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
産婦人科・小児科

3歳の息子が耳鼻科で処置中に痛い思いをし、内出血が起きた。病院にクレームを入れるべきか悩んでいる。

3歳になる息子が風邪を引いたので、耳鼻科へ連れて行きました。診察の際、私が息子を膝の上に抱き腕を押さえ、看護師さんが頭を押さえ鼻水をとってもらう処置をしてもらいました。ちくのうかもしれないからレントゲン撮ってみますねと言われ、泣き叫ぶ息子は連れて行かれました。戻ってくると鼻血が大量に出ていて、看護師さんに「お母さんがしっかり持ってないと痛い思いさせちゃうからね」と言われました。えっ!?私が悪いの?と思いながら腑に落ちないまま家へ帰りました。
次の日、息子の鼻が赤く内出血のようになっており、鼻血が出たときにきつく押さえられたのかなと思いました。どんだけきつく押さえたら、あんなことになるのか…みなさんなら文句言いに病院へ行きますか?

コメント

文句言う前に何をしたのか聞きますね😅
どのように子どものことを扱ったのか、なぜ鼻血が出るようなことになったのか、どういう風に鼻血を止めるためにおさえつけたのか。
それをすべて説明してもらった上で、おかしければ文句言います😅

• マミー

マミー

もちろんそのつもりです
    当日は鼻の外傷には気付かず、翌日赤くなっているのに気付きました。
    鼻血が出たのは私がしっかり押さえていないのも原因かなぁとは思うんですが…
    説明してもらいに行ってきます!
    ありがとうございました

• 12月20日
メンズ2人のママ

それはお子さん可哀想なことになってしまいましたね…。そんなに痛い思いしたんだから早くなおるといいけど…。
私なら行ってしまうかもしれません。証拠の写メもとっておいて。でも、女親一人だと舐められる可能性もあるのでご主人もできれば一緒にいった方がいいと思います。状況は全く違うのですが、契約更新の際に不備を直してもらうようにお願いしたのですが、なかなか連絡こず、こちらからかけても、業者から連絡させますの一点張り。主人に電話してもらったらその日のうちに、工事の日取りが決まりました😅

• マミー

マミー

翌日写メ撮りました!
    主人も今日早く帰れるみたいなので一緒に行くつもりです。
    行く勇気が出ました
    ありがとうございました

• 12月20日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

頑張ってください🎵そして、旦那様も行けるみたいで良かったですね😃

• 12月20日
  • マミー

マミー

行ってきました!
    主人がどういう処置をしたのか問いただしたところ鼻血がたくさん出てたので、ある程度は強く押さえないとのこと。看護師は謝ってくれましたが、主人は納得してない感じです。

• 12月20日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

やっぱり旦那さんが一緒に行ってくれて良かったですね🎵でも、その説明じゃ私も納得できないです。謝ればいいのかっていう風にも取れます。

• 12月20日
1214

私ならその場で確認します。

• マミー

マミー

そうですよね
    鼻血が出たのは私が悪いのかなぁとモヤモヤしたまま、何も聞けなかったのですが、鼻の外傷は翌日ひどくなってたんです…
    今日行ってみたいと思います
    ありがとうございました

• 12月20日
  • 1214

1214

行ってみましたか??
    納得の出来る回答が頂けましたか😭??

• 12月20日
  • マミー

マミー

先ほど行ってきました!
    主人がどういう処置をしたら、皮が剥けたりかさぶたになったりするんやと問いただしたところ、鼻血がたくさん出てたので、ある程度は強く押さえないとのこと。看護師は謝ってくれましたが、主人は納得してない様子でした。

• 12月20日