※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

資格取得で働きたいが、育児サポート不足で難しい。歯科助手経験あり。何か資格ありますか?

資格って何がありますか??

子供を産んでから資格の大事さに思いやられました🥹
資格を取って働きたいです。

元々歯科助手をしていましたが、私の地域は育児サポート?があまりないため中々応募できません。

コメント

ままり

医療事務の資格しかないです😅
病院やクリニックは全国どこでもあるし、点数計算も共通なのでどこ行っても働けることがメリットです👏🏻

ただ2年に1回や消費税増税があると診療報酬改定があるので点数も変わってくるので、働いてない期間が長くなるたび一から覚えないといけないです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

医療事務ってやっぱり難しいですか?💦
    歯科助手では人間関係が原因で退職してたのですが元々看護師を目指しててでも奨学金を借りて親にお金を出してもらっても卒業できる覚悟ができずに医療系につきました🥲

歯科助手での人間関係がトラウマでやりたいのに中々前に進めず止まってる感じです…笑

• 10月19日
  • ままり

ままり

医療事務の資格は物にもよります💦
    1番?難しいのでも全国20%ほどしか合格率がないのもありますし、、😅
    働くにしてもどこ行っても人間関係って付き物なので、働いてみないとわからないです🥺
    その前の職場が人間関係悪かっただけで、次はとてもいい!ってこともありますし😌

• 10月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😭
    もうお金がないので前に進みます…💦

• 10月19日
りんご

初めてのママリさんがどういう分野で活躍したいかによって検討する資格が様々あるんじゃないかな〜って思いますよ☺️
最近は資格ビジネスが増えすぎてて、持ってるって取得資格欄に書くと逆にマイナスな印象を受けるケースもあると採用人事の仕事をしている友人と主人が言ってました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

元々看護師を目指してましたが親にお金を出してもらってもう限界、、ってなって辞めるってなるのが辛かったので諦めて歯科助手をしていました!

でも人間関係が原因で退職してます。
    そのトラウマがあって中々踏み出せず…って感じです😅

産後ネイルに興味あってネイリストでもいいかなって思ってましたが、子供いて休みが決まってるのは歯科助手かなあって思ってます🥲

歯科助手なら資格なしでできるんですけどね💦

• 10月19日

私も医療事務の資格しかないです😂
あと学生時代に取った簿記3級や漢検くらいですかね 笑

新卒で医療事務やって今は外来クラークやってます🫶🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

カッコイイです…✨

• 10月19日