※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てしながら自分の時間を持つ方法についてアドバイスをください

子育て6年選手です。
自分の事がなにもできない…
例えば、何か資格をとるとか趣味のことなど…
子供のことをやってても、人生うまくできている人、
アドバイスまたは、時間の使い方や体調管理など体験談など教えてください!

コメント

うちの会社ではワーママでも漏れなく会社の資格試験にエントリーされます😅皆どうやって勉強してるんだろう…ちゃんと受かってますね💦
働いてるとお昼休みか、有給使うか、電車なら通勤時間か、、、その間くらいしか自分個人の時間は無いですよね😂家だと子供が寝たあと上手いこと時間取れる人もいらっしゃると思いますが、元々若い時から睡眠時間短くてもピンピンしているタイプの人なら良いですが、寝ないと次の日響くタイプだと2時とかまで夜更かしして勉強や趣味してたら次の日働けないですしね💦アドバイスになってませんが🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    エントリー式!それは大変ですね💦
    そんなスーパーウーマン…実家が近ければ親に子供の事をお願いできたりするのかもですが…ちょっと自分は親も遠方でお願いしにくいし…難しいですね💦

• 10月19日
はじめてのママリ

わかります。。。
いつも目の前のことを対応して1日が終わってしまいますよね。今年の年始にそれは嫌だと思いやりたいことリスト作りました。15年勤めた会社を辞めて転職しましたが、えい!っと動いたら意外といけるもんだな,と思ったことがきっかけです。今年中にパーマかけるとか、1日2リットルは水飲むとか、年間の貯金目標とか、かなり小さなことから大きなことまでたくさん。できたら消し込んでいますが結構達成感ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたいことリストいいですね!
    私も今年の初めに書いた気がするのですが…手帳を開く日も月に1回あるかないかくらいの頻度になってしまって…
    最近は体調もあまり良くないし(病気とかではないですが、なんとなくダルい、重い…)

転職おめでとうございます🎊
    15年も勤務された仕事を辞めるって勇気いりますよね😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手帳なんて使っていないので見えるところに貼ったりしています。私も40過ぎてとにかくだるい疲れた、歳とったなーと思うことが多く、それもあってやりたいことリスト作りました。日々の細かなこと書き出して消し込んでいくとスッキリしますよー!

• 10月19日