※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりな
子育て・グッズ

娘さんの授乳時間が短くなるのは成長の証拠です。1回の授乳時間は個人差がありますが、約10〜20分が一般的です。授乳の間隔は2〜3時間程度が目安です。

こんにちは!もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。母乳よりの混合で育てておりますが、この時期になってくると赤ちゃんもおっぱい飲むのになれて授乳時間が短くなるといいますが、みなさん1回の授乳時間はどれくらいでしょうか(*´Д`*)?
また授乳の間隔はどれくらいあいてますか?

コメント

みまかっぱ

うちは完母で
最近は5分ずつくらいですね!
足りなさそうだったら
3分ずつくらい足します!
だいたい3時間くらいですね!
昼間もあまり寝ないので
機嫌が悪いとつきっきりです(T_T)

ごぼう

2ヶ月半の娘がおります。うちも完母です。最近長くなって、一回の授乳は途中で寝なければ15〜20分で3時間くらいあきます。

授乳間隔は変わらず、飲む時間だけ倍くらいになりました!

おそらく娘はややデブめです(笑)

ちゅーりな

回答ありがとうございます!
みなさん3時間ぐらいは間があくんですね!

うちは早ければ1時間くらいでグズり出して指しゃぶりをはじめます。1回の授乳は20分〜30分くらいで長い時はずっと乳首を離さず、目を閉じながらもずっと吸ってます。きっと1回の授乳量が足りてないんですよね(´-ι_-`)?

おっぱいは吸わせないと出ないと言うので欲しがる時にはひたすら吸わせて根気強く付き合っていきたいと思います!