※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
妊娠・出産

3人目のつわりが気になる。1人目はつわりが辛くて吐き気が続き、2人目はお腹が空く程度だった。今回のつわりはどうか不安。体験談を聞かせてほしい。

個人差があるのは承知の上で質問させて下さい😭

念願の3人目を授かりました。
まだ生理予定日1日前のフライングのため、どうなるか分かりませんがすでにつわりが心配です😂笑

1人目は結構辛くて、5ヶ月に入る前まではお腹が空いて食べる→吐くを繰り返していました。船酔いのような気持ち悪さがずーっと続いてる感じでした。
2人目はやけにお腹が空くのと便秘くらいで済みました。
ただ、2人目の方がマイナートラブルは多かった気がします💦

1人目と2人目でつわりが全然違うので、今回もどっちになるかとビクビクしています😂
3人目のつわりがどんな感じだったか体験談教えてください🥺!

コメント

1人目→重度妊娠悪阻で2ヶ月半入院、産むまで吐き悪阻で体重は妊娠前と出産前日を比べて-8kg。
2人目→吐き悪阻。上の子があったので入院はせず、ひたすら吐きまくる。体重はプラマイゼロ。
3人目→3週間だけ食べ悪阻。とにかく食べていれば平気だし、ある時から急に体調良くなる。体重は+21kg。

でした🙂

• コッシーママ

コッシーママ

入院までされたんですね😭
    3人とも悪阻あったんですね!

大変でしたね😢
    ありがとうございます✨

• 10月19日
えるさちゃん🍊

うちは3人とも同じ感じの気持ち悪さでした🤣
ただ3人目はご飯作ってるだけで気持ち悪くてご飯作れないことが多かったです💦
夜ご飯は旦那に作ってもらったり、お昼は休憩しながら作ってました🙌

• コッシーママ

コッシーママ

3人ともあったんですねー😭
    そんな中でのご飯作り、本当に大変ですよね💦

ありがとうございます💓

• 10月19日