※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまい、自分を嫌いになってしまった女性がいます。子供を誰かにあげたいと思い、生きる意味に悩んでいます。怒鳴りたくないのにできず、ストレスを感じています。

もう死にたいです、吐き出したいだけなのでコメントはいりません
出産後の自分が嫌いすぎます、自分の母親にすごく頼って子育てしてるのにすごく疲れてしまいます

子供を誰かにあげたいとすら思ってしまいます
子育てもできない、仕事もしてないのに生きてる意味あるのか

子供に怒鳴るのもやめたいのにやめられない
なんで夜起きるの、いつまで続くの
離乳食吐き出さないでよ、イライラさせないでよ

コメント

ゆゆゆゆ

日々頑張りすぎてるんじゃないでしょうか🥲
夜起きるのは泣いてなくてご機嫌なら
安全確保して寝ても大丈夫です!
離乳食、お腹すいたら食べるので
食べなければ一口だけとかで大丈夫です!

あまり気を張らずに😊

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    外で優しそうなお母さんとかおしゃれなお母さんとかみてるとどうしてできないんだろうとおもってしまいます

    自分が頑張れてないような気がするんです

    おかんさんは3人のお子さん育てられて偉いですね
    私は勝手に3人に憧れていましたが、もう1人しか無理な気がしてきました

    • 10月19日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    私も毎日自分に余裕がなくて
    怒鳴ってますよ🥲
    頑張らなくていいんですよ😊
    死ななければOKです😂

    • 10月19日
▶6人の怪獣

預けれたり頼ったりできるならじゃんじゃんそうしましょ😁

うちのも未だにたまに起きてきますが、疲れた時はテレビつけて放置してます🤣
そうすると気付くと横で寝てます(笑)
離乳食も別に食べなくてもまだミルクあるしおっけーです(笑)
そのうち嫌でも食べるようになりますよ😊
長男はベチャベチャが嫌だったみたいで離乳食なんてほとんど食べてません😅
それでも元気に育ってます😏

言い方は悪いですが子育てなんて適当にやってないとこっちがやられちゃいますよ!

  • パナマからのはじまり

    パナマからのはじまり

    なんで子育てって楽しくないといけないんでしょうか。
    息子が生まれてから、あまり楽しいと思ったことがありません。

    子沢山ですごいですね

    • 10月19日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    楽しいことなんて少ないですよ(笑)
    楽しいばっかじゃなくて当たり前ですよ、人1人育ててるんですもん。
    SNSで見るようなキラキラした育児してる人なんてほんと一握りですよ😅

    実際はそんな綺麗なものじゃないです。
    朝起きてくればオムツ替えて服着るの嫌がって中々着なかったり朝ごはんも文句言ったり食べたかと思えば終わればぐちゃぐちゃ(笑)
    片付けたかと思えば今度はおもちゃでごちゃごちゃ、すぐお昼ごはん、また片付けの繰り返し。
    こんなの平常心じゃやってられません🤣

    みんな言わないだけ、できてますよってやったり見せてるだけでこうやって悩んでるお母さんいくらでも居ると思いますよ😊

    • 10月19日