※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎回喧嘩の度に離婚する?と言ってくる旦那😔私は直して欲しい事、辞めて…

毎回喧嘩の度に離婚する?と言ってくる旦那😔

私は直して欲しい事、辞めて欲しい事を伝えてるだけなのですが旦那はそれが気に入らないらしく、素直にごめんわかったと言いません💦
飲みっぱなし食べっぱなし散らかし放題のこも何回言っても直らなくて、食べ物出しっぱなしで💔
言っても直らないので紙に書いたらぐちゃぐちゃにされてて😔
お小遣い制なのに趣味に使うお金は別で欲しいと言い出したり😓
お小遣いの意味なくない?と言うとじゃあバイトするから昼職の給料今より貰えなくなるけどと言われてもちろんバイトのお金は全部旦那💦
ゲームもあれほど課金しないで、私が携帯代払ってるんだよと言っても直らなくて💔
ゲームやる予定の時間までに子供達寝ないとイライラしたり😓
こう言う事を優しく怒らせないように話しても、素直に謝る事せず、それは悪いけど、とか他の事言い出したり😢私の悪い所言い出したり話がそれます😭

で、最後は私が冷静に話してても向こうが感情的になってお前とか、頭いかれてるとか、もう暴言ばかり吐いてきて話し合いになりません。

次の日になれば少しは冷静になってたり、なんならこれから喧嘩したら毎日ハグしよう。とか言ってきたり、、
長引かせる事はないのですが毎回小さな私の注意やお願いが旦那は素直にそれだけ受け入れられず、事を大きして感情的になってしまいます。

気が短言って旦那さん、感情的になりやすい旦那さんなど似てるところあるなって方、夫婦円満の秘訣や、冷静に話し合えるコツあったら教えて下さい😢

コメント

すぐ離婚とは言いませんが私が感情的になるタイプです🤣
私の場合、喧嘩すると怒って結構言いますが
旦那は無視します🤣(怒ってる時は何言っても怒るから黙ってるのがいいらしい。)
無視?されると落ち着く時間ができて
あー、言いすぎたな悪かったってなるので謝ります☺️
ママリさんももう無視でいいんじゃないですか?☺️
冷たく接したら向こうからくると思うんですが🤔
あと離婚という言葉は軽く言うな、本当に離婚したい時だけ言えって釘刺します👍

• ママリ

ママリ

とてもいいアドバイスありがとうございます😢
    無視ですか❗️確かに感情的になってる時でも私は冷静に的確な?発言してしまってます😢
    それで向こうも言い返してきてどんどん口悪くなってきて😔
    嫌な事辞めて欲しい事もその時は無視でいいですかね😢
    無視って事はいいんだな俺の言う通りでとか言われないかなとか😓
    私は辞めて欲しいけどいきなり無視したら私が折れたって思わないかなとか考えてしまって😭
    いろいろ質問すいません💦
    本当にそう思います😢
    でもその事本当に言ったらその時は本当に離婚したいくらいムカつくからと言われそうです😓

• 10月19日

退会ユーザー

私の旦那はいつもはリビングにいるのに
    そーゆう喧嘩?みたいになった時はもう寝るわ。しんどいから。
    とか別室に行って同じ部屋にはいたくないみたいです🤦
    私が見放されたらダメなタイプで急に不安になります🤣
    言いすぎたかも、嫌われたかな?みたいな(めんどくさい嫁です🤣)
    ママリさんの旦那さんもそうゆうタイプだったら
    冷たくして別室に行ったりが案外効くかもですね☺️

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます☺️
    🎃さん可愛いです😍
    なんか羨ましい関係で憧れちゃいます💓
    私も逆の性格だったらなーもっと優しい大人な旦那さんがよかったです😢

• 10月19日

退会ユーザー

めんどくさいですよ私🤣笑
    ママリさんが大人な性格なのでうまく成り立ってるんじゃないですか?🤔
    自分に自信持ってくださいね☺️💕

• 10月19日