※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚した方する手続き、話し合い進めてる方何から初めてどんな事話し合…

離婚した方する手続き、話し合い進めてる方
何から初めてどんな事話し合えばいいのか教えて欲しいです😔

毎回喧嘩の度に向こうからじゃあ離婚する?と言ってきて
するとしても簡単な事じゃないし、旦那は感情的になりやすく毎回離婚の話になる時はカッとしてスイッチ入ってる時で何言っても口悪く話し合いになりません。
なので冷静になってちゃんと話し合わないとダメだから、今すぐに決められる事ではないと思うと説明してます😓
結局旦那が冷静になると別れたくない的な発言、仲直りに毎日抱きしめようなど案を出してきます😔

基本旦那の考えに私が賛成しないで旦那が機嫌悪くなりキレていろいろ事が大きくなるパターンです💦
ゲーム課金、入れ墨増やす、家庭よりゲーム優先、共働きなのに家事育児全部私な事などなど、、😵‍💫
私は素直にごめん、直すね。と言えば私も悪い所あると思うしこれからお互い気をつけよう。と言って離婚までは思わないし喧嘩するつもりなく終わろうとしても毎回言われた事気に入らないのか私の悪い所まで言い出したり離婚切り出したりと揉めてダメです😢

それが一年に数回あるので、私も離婚考えた方がいいのかなと思って。
旦那はすぐ明日会社休んで離婚届けもらいに行くと感情的になって言うので、その前にやる事話し合う事たくさんあるでしょと言ったものの何を話し合えばいいのか全くわからなくて😭

コメント

はじめてのママリ

額縁に2人のサインした離婚届飾って、離婚っていわれたら本当にその離婚届夜間窓口にだされたらどうですか?言葉の重みってそういう意味なので。離婚でビビらせて啖呵切るくらいしか出来ないなら、行動で教えるしかないかなと。。。

• ママリ

ママリ

前にもカッときて離婚届もらってきた事旦那があって、でもその時も些細な事がきっかけで旦那がキレてもう感情のままに動いたのでお金の事これからの事子供達の事などは全く決めておらずひとまず離婚だから離婚届みたいな感じでもらってきた事あって😓
    子供ができる前の出来事ですが、、
    額縁に飾っておいてまた感情的になってそれを勝手に提出しに行かないかの不安もあって😢
    いろいろ決めて冷静に話し合ってのの離婚届提出ならいいのですが😵‍💫
    本当感情的になるともうその場のイライラをぶつける人で😭

• 10月19日