※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

2歳の娘が病気で保育園に行けず、自分も胃腸炎症状。仕事を休むべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今月で2歳になる女の子のママです。
娘が先々週から風邪→胃腸炎にかかってしまい2週間程仕事を休みました。
先週の金曜日から保育園に通い始め、昨日は保育園側の研修のため仕事を休みました。
仕事を休みすぎたため、休まず行こうと思ってた矢先に自分も胃腸炎の症状が出始めました...。発熱はなく腹痛と下痢の症状が出始めたので仕事を休むべきか悩んでいます。でも沢山お休みを頂いたので仕事に行かないと気まずくなってしまう等々色々考えてしまいます。
皆さんはこのような時仕事を休みますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供から移る胃腸炎って本当しんどいですよね。。

私も毎回移されてますが、下痢だけなら出勤してまして、熱があるときだけ休みました💦

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、子育てしてる上で避けられないことですしね💦
    職場に話して受診してくるよう言われたので、内科に行ってきます💦

• 10月19日