※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パート保育士ママ
ココロ・悩み

私は同じ系列の保育園こども園で勤めていますが、息子の寝かせつけを夫…

私は同じ系列の保育園こども園で勤めていますが、息子の寝かせつけを夫が10分外に散歩に連れていき寝てくれると話したら、この寒い時期だから家でとんとんで切り替えるようアドバイスもらいました。ただ、息子がこうして鼻水咳熱がでるのは平日ルーティンが確立してないからだとか、親の都合で振り回さないよう言われ、小児科でなく耳鼻科でしっかり治してからでないとお母さんも働きたくても働けないでしょや保育園に慣れてきた時に体調崩すのは親の都合で振り回して子どもに無理させているからだと言われました。職場にはお休みしてしまい申し訳ないと思っていますが、10分の散歩では寒くないよう着込んでいっていますし、保育士として働いている立場からいえば、今季節の変わり目でうつしうつされる環境にいて、息子以外も発熱でお休みや体調不良のお子さんがたくさんいるので、かかるのは仕方ないと思っています。家でのとんとんは昨日から実施してアドバイス通り続けますが、小児科の病院で言われた言葉では、職場に行きたいからしっかり治したいというほうが親の都合、保育園に預けている以上うつすうつされるは当たり前、子どもの為を思うならしっかりお休みすることと言われたので、しっかり治すのは無理だと思ってます。遠回しに体調管理をしっかりしろ、早く復帰しろと言われているようで辛いです😢

コメント