※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が咳や鼻水で保育園に行くか悩んでいます。仕事も休みにくく、他の子にうつす心配もあります。保育園の先生にも配慮が必要です。

熱はなくて、咳鼻水が出てます。昨日行かせましたが先生に抱っこを求めることが多かったみたいです…
休ませたいけど、仕事も休みづらい…熱があれば休むしかないとなるのですが😞鼻水咳が続くのも子供も辛いですよね😢こういう時仕事辞めたくなります。

今日一日休んだからってよくはならないですよね…今日明日頑張ってもらって金曜日に休みもらって金土日と休みにするか…

咳鼻水、長引きますよね。熱なしの咳鼻水の時の保育園の登園の判断が難しいです💧先生たちは咳鼻水出てるなら休んでよーって感じなんですかね💧コロナ禍だし余計にそうですよね😓

仕事を休むことで迷惑をかけることや、辛い中保育園に行かせると子供への申し訳無さ、こんな状態で預けるのかと保育士さんから思われてるんじゃないか、他の子に風邪をうつしてしまうんじゃないか、などなどいろいろ考えて胃痛がします。

コメント

ヨコ

お仕事のことも分かりますが、もし自分が同じ保育園の保護者なら咳鼻水の子はあまり預けてほしくはないです🙇‍♀️
子供の風邪はすぐうつりますからね💦こちらも仕事休みたくないのは同じですから。

あずき

保育園はうつったりうつされたりお互い様だと思ってますが保育園は咳酷い場合休ませてくださいと言われます💦
でも連日休みとなるとやっぱり仕事がキツいので熱なければ先生にすみません、あまりにも酷かったら電話ください〜と言って預けてます😭