※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

モヤッとすること。父親心?「母には勝てない」と泣いてる我が子をあやす…

モヤッとすること。

父親心?

「母には勝てない」
と泣いてる我が子をあやすとき夫は言う

そもそも勝ち負けなんてないよ?
と思う
勝ちたいのか?
私にはあなたより勝ちたいことない
寄贈必要ないから
同じ親でありチームじゃないか?

子にとっては同じ親

でも父親、母親
得意分野や長けているもの違うじゃん?
苦手なことも違うじゃん?

比べられん、比べるものでもない

子守してあやして
泣いていたとしても
その子の命、守り育てれたら🆗だと思う

母が2人いたら比べられるけど

夫婦とはいえ
生きてきた価値観も違えば
性別も違うし

赤ちゃんが母を求めるのは
赤ちゃんが赤ちゃんとして生きていける、育つためにインプットされたものだし
この子が特別なわけでもなく
夫も赤ちゃんのときは父親より母を求めたわけで

比べるだけ損だよ
夫よ

不機嫌になるな
諦めて凹まず陽気に笑え


毎回、不機嫌、嫉妬、ネチネチ
めんどくさいと思う私です(笑)💦

週末、私は仮眠し夫は子守すれば
あぁ、疲れた
ずっと俺、動いてるから休ませて
家のことしてるし動いてるから

あぁ、めんどくさい。

ネチネチ嫌々するなら家のことしないでいい
耳障り

ありがたさ消えて
ありがた迷惑

私は贅沢なのか?
小言、めんどくさい。

そう思うのは私だけでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ

私は母親ですが自分でも『母の私には勝てないだろー』と内心思ってますよ😖
勝ち負けではなく、母の存在はそれだけ偉大だという意味かと思ってました。

  • あい

    あい


    初めは私もそう感じていましたが、なんかマイナスな捉え方になりつつあります😓


    睡眠不足なせいかな😑?
    ネチネチ、小言疲れ?

    それ言うとき、夫の顔が笑っていないからか?
    あまりいい気がしなくて💦

    コメント、ありがとうございました✨

    • 10月19日