※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシ
家族・旦那

3歳の娘がいます。夫の家族と同居しています。義母、義姉、義姉の娘(社…

3歳の娘がいます。
夫の家族と同居しています。義母、義姉、義姉の娘(社会人)の6人家族です。
皆さんよく娘の面倒を見てくれます。
だけど、それが逆に辛いんです。
なんだか自分の子供でなくなってしまうみたいで。
娘にとっては家族が多い方が幸せだろうなと思うので、我慢しています。
娘は、家族が大好きです。

同じような、大家族に同居されている方いませんか?
皆さん、こんな気持ちにはならないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
わたしも事情があって頻繁に実家に帰るのですが、息子がすっかりばあば大好きになってしまい、いいことなのですがときどき寂しくなります😅

• ヨシ

ヨシ

共感していただいて、ありがとうございます!そう、寂しいですよね。複雑な気持ちになります。『子供はお母さんが1番』と、よく聞きますが、ウチは違うかも‥と、思ってしまいます。😅

• 10月19日
春

義実家同居してましたがそんなに恵まれた義両親たちでうらやましいです!!

うちは孫差別してるのにしてないといいはり嫁いびりもしてきたりほんとクソでした。ヨシさんちの義両親たちの爪の垢煎じて飲んで欲しいくらいやばい人でした😭
ある意味羨ましいです

• ヨシ

ヨシ

ウチとは逆に、お子さんを、差別されたり、嫌なことをされたんですね!それは、一緒に暮らしたくないです。大変な苦労されたんですね😢 やっぱり同居生活って難しいですよね。義家族が変な人達かもしれないですもんね…。

• 10月19日