※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

上の子が通う保育園に0歳児を入園させる際、第2希望まで書くか悩んでいます。第1希望だけ書くかどうか、皆さんはどうしていますか?

上の子が保育園に通っていて、下の子を4月入園・0歳児で申し込みしようと思ってます。
0歳児は入りやすいと聞くのですが、上のお子様が保育園通われてる方、第2希望以降も書きましたか?😳
駅から少し離れていて、通える距離にある保育園も少ないので、書くとしても第2希望までかなと思っているのですが、、
それで第2希望決まってしまうぐらいなら、第1希望だけ書いた方がいいのかなとも思います🥹💭

みなさんどうされてますか?

コメント

くま

別々の園にならないように第1希望だけ書きました🙋‍♀️

S

別の園に通わせるくらいなら育休延長したいので第1希望だけにする予定です😂

おかゆ

別々の園に通わせるのは大変なので、第一希望しか書かないです😊

はじめてのママリ🔰

絶対に復帰しないといけないなら第2希望以降も書きますが、育休を延長しても大丈夫なら第1希望しか書きません😊

mi 🍊

コメントありがとうございます!
旦那にも相談しましたが、皆さんと同じように第1希望のみ派だったので、1箇所のみ書こうと思います🥹🙏🏻

ありがとうございました!