※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

帝王切開中の不安についてアドバイスをください

帝王切開中、なに考えますか?(考えていましたか?)
1人め緊急帝王切開だったため、初めてで、何もわかずされるがままでぼんやり手術室のライトを眺めていたらライトのすきまに反射した赤いもの…(私のお腹のなか)が見え、いま地震がきたらとか変なことばかり考えパニックになりかけました。ただでさえ拘束恐怖症なのに。
来週、予定帝王切開を控えてます。どうやってあの1時間を乗り越えようかと不安でいっぱいです。
アドバイスお願いします。

コメント

赤ちゃんを取り出しあと手術が終わるまで眠る点滴入れてもらえないですか?

私も怖くなったのでお願いしました!

• はんちゃん

はんちゃん

先生にも不安なこと話したら、眠れるようにもできると言われました。そのときの状況でお願いしようとおもいます。ありがとうございます!

• 10月19日
ママリ

お腹の中が見えたとか怖すぎます😭
私は「生きて帰れるのか…」と考えてました(笑)
来週帝王切開予定なんですね🥺無心で挑みましょう💕頑張ってください!

• はんちゃん

はんちゃん

なんとか気を紛らわすようにがんばります!ありがとうございます!

• 10月19日
さつまいも🍠

私初めての帝王切開のとき
そのライトに遠目にお腹の中がうつってるのがみえてすげーとおもって見てました……wwハッキリうつったわけではないですが💦めちゃくちゃ呑気な事考えてましたね……😂

2人目3人目はまだかなー生きてるかなー
早く見たいなーって考えてましたw
あとはご飯食べたいなーとかw

• はんちゃん

はんちゃん

やっぱり見えましたよね。笑
    当日は気を紛らわすようになんとかがんばります!ありがとうございます!

• 10月19日
まつお

1人目緊急、2人目予定で帝王切開でした!
2人目は割と落ち着いていたので、流れている音楽聴いていたり、先生や看護師、助産師さんの会話を聞いていました😂
1人目の時新人だった助産師?さんが先輩になっていて後輩に厳しく指導していたので気になってしまって🤣
麻酔科の先生が近くにいたので適度に会話してました!
赤ちゃん出てからは寝ちゃってました💦それが麻酔とかの影響なのか分からないですが💦

• はんちゃん

はんちゃん

なんとか気を紛らわすようにがんばってみます。麻酔科の先生としりとりでもしようかな…笑
    ありがとうございます!

• 10月19日