※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂上がりに旦那にだけギャン泣きする原因について相談です。他の人があげるときは大丈夫なのに、旦那だけがNG。何が原因でしょうか?

パパ見知り?について教えてください!

遊ぶ時はきゃっきゃ遊ぶし、パパの顔もニッコニコして見てます。
ただ、お風呂上がりだけギャン泣き。
旦那が早番の時は、私がお風呂に入れて子供をあげてもらい保湿したり服着せて…ってしてもらうんですが、
もう奇声あげて泣いてこの世の終わりみたいな泣き方して私が服着て髪乾かしてリビングに戻る頃には顔が涙でぐちゃぐちゃ。笑

気持ちよかったのに〜ってお風呂上がりが嫌いなんだろうねぇ〜って話してたんですが、
実母が手伝いに来てくれてあげてくれた時や、
旦那が遅番で私が1人であげる時は気持ちよかった〜といわんばかりにニコニコご機嫌なんです。笑

ほんとに旦那があげる時だけ嫌がってギャン泣き。
お薬も綿棒もまともに出来ない感じで大暴れします。

もう旦那がいても私が全部する等、手は色々あると思うんですが
原因が知りたくて。(´-`).。oO

実母に相談したら、
旦那が上げた時に何度か嫌なことがあったんじゃない?
と言います。

原因は何でしょうか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`

コメント

ゆきんこ

手がごつごつしていて痛いとか( ˙o˙ )?
私が小さい頃そうでした( ´^o^` )
ママは大丈夫だけどパパは手が
ごつくて裸の時抱っこされると
痛かった記憶があります😓

うちの子は寝るときはパパだと大泣きします( ´•ω•` )

• ずしこ

ずしこ

タオルの上からでも痛いんですかね?(;_;)
    一応タオルに包んで連れて行くときは包み込んで抱っこしてるみたいなんですが…笑
    たしかにパパの手はゴツゴツしてて寝るときは私もママが良かったです!笑

うちも寝る時もパパの抱っこだと仰け反って嫌がります…
    2ヶ月頃まではパパの抱っこでも寝てたのに…(;_;)
    やっぱ男の子はママ大好きですね…笑

• 12月19日
♡samama♡

うちはパパ大好きでお風呂も普通の抱っこもニコニコです。。
が、寝かしつけだけは、仰け反って仰け反って、この世の終わりのようなギャン泣き。。
息子大好きな旦那さんは凹みながらすねて困りものですが。。
パパ見知りについて調べたら、嫌がる時は無理にしないとあったので、寝かしつけは毎日私がして、嫌がらないお風呂や、普通の抱っこなどを頑張ってしてもらう予定です😅💦