※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
お出かけ

私今年20歳になったので来年の1月に成人式と同窓会があるんですけど成人…

私今年20歳になったので来年の1月に成人式と同窓会があるんですけど成人式は臨月だから着物も着れないし人混みに行くのは嫌なので欠席なのですが同窓会は何人か会いたい子いるから行くか迷ってます。(いい思い出は全然ないです。虐められてたので…)
費用は7000円ほどで天神のホテルであるらしいのですが立食らしくそこも行くかどうか迷ってる点です…
さすがに椅子の用意はあると思いますが…
みなさんなら行きますか?
行くならどんな服装で行きますか?

コメント

ちゃ

自宅から近くて、産院にもすぐ迎えるようなら良いと思います!
ただ、居酒屋はタバコとかも吸う人いるだろうし、わたしは避けるかなと思います😭

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    ホテルであるのでタバコは喫煙所があると思います!
    ありがとうございます!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

臨月のほんと予定日に近いのかそうじゃないかで決めますかね
臨月の頭とかだったらワンピースとか楽な格好でいきます🫠
あとそんな最後まではいないです

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    予定日より2ヶ月前です!
    ワンピースは結婚式参列のようなものがいいのですかね?

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

会いたい人がいるなら行ってみるのもいいと思います✨
服装は、自分ならマタニティのゆったりしたきれい目ワンピースで行くと思います😃

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    なるほど!ありがとうございます!🙇‍♀️
    行っても最後まで居なきゃって思ってたんですけど途中で帰るのもありですよね!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で帰るのもありだと思います😃

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないです、、
私も虐められてたのであまりいい思い出ないのですが
私が主さんの立場なら(20歳で臨月)周りの子たちはまだ妊娠してないだろうし自分とのギャップを感じて嫌な思いするだけだろうなと思うからです。
産んだあとならまだしも誰が見ても妊婦ってわかる身体で行きたくないです。
そこで破水でもしたらせっかくのお産がまた嫌な思い出になってしまいますから、、

ネガティブな意見ですみません。

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    なるほど。
    確かに一理あります。
    最もな意見で参考になります!
    ありがとうございます!

    • 10月18日
はじめてのママリ

体調が良ければ行っちゃうと思います!!
私も来年の1月に成人式、同窓会あるんですけど出産して1ヶ月経たないうちにあるので諦めましたが会いたい子がいるので羨ましいです🥺
今は禁煙の居酒屋ばっかりなので気にせず行きます♡

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    なるほど!
    1ヶ月立たないうちだったら行けないですね😭
    もうすぐ出産なんですね!頑張ってください🤍

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    県外とかに出てて中々会えない人もいると思うのでもし行くようなら楽しんできてください🫶

    • 10月18日
  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    ありがとうございます!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

成人式のとき確か妊娠8ヶ月とかで同窓会だけ行きましたよ☺️
ロングワンピースで行きました!

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    多分私もそのくらいです!
    最後までいましたか?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一次会はお開きまでいましたよー!
    本当は二次会行きたかったけどさすがに我慢しました(笑)
    あれから6年近く経ちますが、産んだら友達と夜出掛けるとか一切なくなったので行ってよかったです🤭✨

    • 10月18日
  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    会いたい子がいたらやっぱり会ってた方がいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 10月18日
deleted user

行くならワンピースですね!
私も成人の時に妊娠してましたが行きませんでした!
会いたい人も居ましたが、大して関わりなく仲良くない人にまで見られるのが嫌だったので😅

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    たしかにそれはありますよね💦
    正直そこまで仲良くない人と会うのにお金使うなら旦那とディナーでもいった方がいいのではと思ってきました笑

    • 10月19日
ママリ

予定日より2ヶ月前なら会いには行きますが会場には入りません。
会場前に会いたい子だけに少し会うぐらいはします。
私は19で産んで成人式の時には息子は1歳でしたが、周りに子供産んでる子は1人もいなくて
sns繋がってて知ってる子には、子供いるんだよね○○ってとか小さい声で言われたり、酷いことも言われたのであまりお勧めできません😅
周りとのギャップがあるので悪く言われるのは目に見えています…
なので私ならなるべく目立たないロングワンピなど着て、会場には入りません😂