※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での連絡アプリの問題について、担任に聞くのが難しいため、他の先生に相談する方法を考えています。

幼稚園のことで相談があります。
娘が4月から2歳児クラスに通っています。バス乗車の有無や遅刻早退欠席は連絡アプリで行います。
今日、帰りのバス不要でお迎え時間をいつも通り入力して行ったら、教室にいなくて先生が慌ててバスに走って行き、娘を連れてきました😅
こちらの手違いでバスに乗せてしまいまして…💦とクラスの担任と補助の先生合わせて3人も走ってきて謝られました💦
実はこれが今回初めてではなく、4月にも2,3回ありました。
今日はあと5分私の到着が遅ければもうバスは出発していました。
クラスからバスコースやお迎えコース、預かりに子どもたちを分ける際にどのようにしているのか気になりまして、、
バスの添乗の先生もタブレットを持っているのでアプリを確認しているんだと思っていましたが、今回バスにすでに乗っていたということは、アプリで帰りのバス不要になっていることに気づかず乗せていたということになると思います。
どのようにその辺を把握、連携しているのか園の方に聞きたいのですが、担任の先生に聞くと説明はしてくれると思いますが、すごく謝られる気がして、それもなんだかやりづらいです😣
最近いろいろな事件が多いので心配で😢
他の先生や、いつも見学とかを案内してるような先生がいるのでその先生に声をかけて質問してみるのはいいでしょうかね?みなさんならどうしますか?
クレームを言ってるような感じにはなりたくなくて、、
みなさんならどうするかご意見いただきたいです!

コメント

たこさん

園長に話して、原因を究明して対策してもらいます💦
バスのミスは微々たるものでも軽い気持ちで受け流すとそのうち重大事故につながる可能性があると思います。

うちはちょっと違いますが、帰りのバスに息子が乗っているのに家の前を通り過ぎられたことがありました😥
もちろん私は家の前に立って待機していましたし、乗っている息子も家を見ていたので窓ガラス越しに私と目が合いました。
通り過ぎてからどうしようか(園に電話?)とオドオドしていたら5分後に再度バスが来て停まりました。
次の日に園長先生に直接報告と抗議をしに行きました。

• ママリ

ママリ

園長先生にまで伝えていいものですかね😣
    誰にせよ確認はしてみていいですよね💦
    家の前通り過ぎたのはびっくりですね😳😳
    運転手さんも先生も外見てないんでしょうか、、それは抗議したくなりますね😣

• 10月19日
ぶーちゃん

ふだんはお迎えとバスどちらが多いんですか?
うちの子は普段預かりを利用しているので帰りはお迎えが多いですが、仕事が休みの日で帰りはバス利用のときは朝のバスで今日の帰りはバスなんでお願いしますって伝えてます!
同じくアプリで行ってますが、一応バス乗る前にも声かけはしています。

• ママリ

ママリ

普段はバスが多いかなと思います!
    でも今は病み上がりなのもあって、お迎えが続いてる感じです。
    バスの先生に声かけもしてるんですね!
    こちらも対策しないとですよね🤔
    今度お迎えの時は声かけてみようと思います!

• 10月19日
ママリ

わたしなら、園長に直接電話します😊
クレームではなく、事実と園の運営を確認するためです😇

言いにくいければ、パパから電話してもらってもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

園長に話していい案件ですかね🥺
    旦那はすごい怒っていて、頼めば全然言ってくれそうなんですが威圧的に言いそうなので、その後気まずくなっても嫌だなぁとか考えちゃって💦笑

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

初めてじゃないなら言います😳
    最近あったバス事故のことを他人事にしかみてない幼稚園なのかなって悲しくなります😓😓

• 10月19日