※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

ママ友から借りたネイルキットを汚してしまい、新しいUVライトを購入した。気づかれないか心配。

ママ友から借りたモノを汚してしまい凹んでます

ジェルネイルのキットを貸してあげるから使って〜と貸してくれました。
UVライトが少し汚れていたので綺麗にして返そうと汚れをコットンで拭いたらコットンの毛が着いてしまい逆に汚くなってしまいました…アセトンを含ませたので顔料が落ちてる?ような表面がザラザラにもなってしまいました…

なんて馬鹿なんだろうと凹みます

先程新しくUVライトをネットで購入しました。
めちゃくちゃ綺麗なのでバレるかもしれないですがわざわざ新品を買った事を言わなくてもいいですよね🥲

コメント

明らかな新品を渡すなら言った方がいいんじゃないでしょうか…
えっなんで新品??古いやつは?貸したのにどうしたの?ってなります。

• n

n

箱は入れ替えようと思ってます。気づきますかね…

実は前にも娘がTシャツを借りて汚してしまい新品を渡した事があるのでめちゃくちゃ言いづらくて…

なんで私はこうなってしまうのとかなり凹んでます😣😣😣😣

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

逆に黙って渡すよりかはちゃんと伝えてから渡します😅‼️

• n

n

上にも書きましたが
    以前にも同じような事がありなんだか信用されない気がして言いづらいんです。

昔から仲のいい子なら「またこんなことになってしまったー本当にごめん!」とサラッと言えると思いますが、仲はいいですがママ友ですし、、、UVライトを新しく買ったというとめちゃくちゃ向こうも気を使うと思いますし😭😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと新しく購入されてちゃんと返されるとの事なんで、そんなふうに思わない気がします。
    前回も新品を購入されてお返しされたみたいですし、対応としてはちゃんとされていると思います。

汚してしまった事をちゃんと伝え渡すのが良いと思います 😥

私もすぐものを壊したり無くしたりしてしまい同じようなことがあります💦なので人から物は借りないようにしてます😭

• 10月18日
  • n

n

綺麗にして返そうとした事が裏目に出てしまい、下手な事するんじゃなかった…と後悔してます😭😭😭😭いらないものへの出費にも凹みます😫

こちらから貸してと言ったわけではなく一度断りましたがママ友が持ってきてくれたので使用しました。

その経緯からめちゃくちゃ気を遣われそうな気がして、バレないのであればソッと返したいと思ってしまいました😫😫

• 10月18日
さんぽ

黙って新品渡す方が不誠実だと感じてしまうのできちんとお話しします😣💦💦

• n

n

私はUVライトは持ってるので新しいのをいらないのはママ友も知ってるのですっっごくすごく気をつかうと思います。

実は以前も同じような事があったので言いづらいですし😭😭

物はめちゃくちゃ綺麗だったので新品でもたぶん気付かないと思いソロっと箱を入れ替えて渡そうとしてました

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

以前にも同じようなことがあって信用されない気がしてって、書いてますが黙って新品と変えて渡す方が信用問題になると思うんですが😢💦
関係悪化しかねないと思うので正直にお話しした方がいいと思いますよ😭

新品にしてもバレないって書いてますが自分のものって綺麗でもやっぱりなんか違うな?ってなりますよ...!

• n

n

なるほど…

私が逆の立場なら使わないライトの新品をわざわざ購入してもらって申し訳ないな…と思ってしまうので🥺

きっとそのママは私にお返しで何か買って(菓子など)きてくれると思います😫😫

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でもそのママ友さんの立場ならわざわざ買ってもらって申し訳ないなと思いますよ、、、😂
    そこではなくて、汚してしまってっていうのを伝えずに黙っておくことがどうなのかな?と思いました。

• 10月18日
  • n

n

逆の立場なら申し訳なさすぎますよね😫ましてや貸してと言ったんじゃなく私は一度断ったけど次の日持ってきてくれたので使用したんです…

なんか全て向こうが気を使うことになるなと思うと言えないな…と思ってしまって😞😞😞

でも勇気を出して正直に話そうと思いま😭😭😭はぁ
    本当自分が馬鹿すぎて凹みます

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う経緯があったのですね。
    借りたUVは使わずにご自身もライト持ってるとのことなのでご自身のライト使えばよかったかもしれませんね💦
    使わずに返しても相手側は使わなかったこと分からないと思いますし🧐

正直に話した方がスッキリすると思いますよ☺️
    頑張ってくださいね!!

• 10月19日
ママリ

相手は気は使わないと思いますよ!
気を使わなければならないのは質問者様なだけで、相手側は誠実な人だな、て思うだけです。

何も言われず新品になって返ってくる方が怖いです。

故意的に壊した、汚した、ではないのですから経緯と結果を正直に伝えましょう☺️

はじめてのママリ🔰

すごくよかったから買おうと思ってたところに、娘が汚してしまって、ちょうど良かったから、買った物を返却させてもらうねぇ🥹くらいに言っておきますかね🫣
何も言われず新品になってたら、怖すぎます😂😂😂