※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

春からピアノに通い始めた娘に、今年中か来年の頭あたりにピアノを購入…

春からピアノに通い始めた娘に、今年中か来年の頭あたりにピアノを購入したいと考えています。
電子ピアノで考えているのですがおすすめありますか?
また、皆さんどれくらいの価格のものを購入しましたか?
高いものは買えないけど安すぎるのも心配です🥲
ちなみにピアノの先生には、電気屋さんではなくて楽器店で買ってと言われています。
先生に聞けばおすすめを教えてくれると思うのですが、聞く前に下調べをしておきたくて😖✨
まっったく知識がないので、教えてください😄

コメント

き

うちの年少の娘もこの4月から習い始めました🎹😊
うちはヤマハの電子ピアノで、17万くらいだったと思います💸
10万くらいのエントリーモデルのと悩んだのですが、納期がかなりかかるのもあってやめました。
今はわかりませんが、半導体不足で物によっては半年以上待たないとないものとかありましたよ💦

• まま

まま

ありがとうございます😊
    半導体の影響があるんですね😭
    ほしいと思った時に無いと悲しいですよね😖
    いろいろ考えてみます😄

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

いずれ上達したらアップライトピアノへ買い替えも検討しているのであれば、

CASIOの6万ぐらいの機種か
YAMAHAのアリウス(10万ちょっと)

もう少し予算があるのであれば
木製鍵盤モデルを選んでみては?(20万前後)

カワイのCA49
YAMAHAのCLP745

これ以上、予算があるのであれば中古アップライトピアノを検討してみてもいいとは思います😌

あたりがオススメかな。。

• まま

まま

アップライトピアノってすごく高いイメージがあるので、買い替えられるかわからないのでとりあえず電子ピアノで考えていました🥲
    予算は高くて30万くらいで、できるなら安い方がいいなあという感じです✨
    20万くらいあれば木製鍵盤モデルが買えるのですね!
    木製鍵盤のほうが本物のピアノ(言い方わからずすみません)のようなタッチ?に近いのでしょうか?
    色々あって悩みます😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップライトピアノは中古でしたら50万出せば余裕で買えますよ。
    最上位機種は中古アップライトピアノでも百万しますが💦

電子ピアノですが、木製鍵盤のほうが押した感じが本物に近いですね。

ただ、どんなにお金を積んでも電子ピアノは電子ピアノなので、余裕があれば20万位の機種から選べばどのメーカーでもそこまで失敗はないですよ。

電子ピアノメーカーも色々ありますが

ローランドやCASIOはコスパも良く、音もキレイです。
    ただ、それが電子楽器感を感じてしまうかも。

カワイは電子ピアノの中では一番弾きにくいという人が多いですが、それが反対に本物のピアノに近いと感じる人もいるようです。

ヤマハはカワイとローランドの中間ですね。

サンプリングされているピアノの音も各メーカー異なるので、あとは好みで選んでもよいかな。。っと。

あとは先生に機種についてのご相談もしてみてください。
    先生によっては木製鍵盤モデル以上と指定されるケースもあるようです。

• 10月19日
  • まま

まま

細かく教えていただきありがとうございます😊
    やはりいずれアップライトピアノを購入した方がよさそうですね、、
    まだ年少さんなので、大きくなってもっと上達したいと言ったら購入を考えようかなと思います😄
    電子ピアノもどれがどんな感じか教えて頂きありがとうございました😊🌟

• 10月20日