※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん2nd
ココロ・悩み

旦那の前妻からの連絡が増えて困っています。子供たちとの関係も心配で、私の立場はどうなるのか…。

旦那はバツイチで前妻との間に子供達がいます。子供達はパパとまた一緒に生活出来るのを望んでいると思います。最近頻繁に旦那に前妻から連絡が来ます。嫌です。私はもうすぐ出産です。旦那は今の家庭より前の家庭の方が良かったのかと思うようになり悲しい…私って同居人?それとも何…

コメント

すいかママ

大丈夫。旦那さんはあなたを選んだのですから。自信を持ってください。
前妻さんとのお子さんを大切に思うのは父親として当然なので気にしないでください。
ただ、子供云々より前妻さんと連絡取り合うのが嫌なのかな?
少し目を瞑って我慢も大切だと思います。子供を大切にする旦那さんは、きっとさっちゃん2ndさんとのお子さんも大切にしてくれると思いますよ(^^)
前妻さんとのお子さんも大きくなるにつれて考え方や環境が変わっていくでしょうから、今だけ。今だけちょっと我慢しちゃいましょう。妊娠中で情緒不安定になりがちな時期ですし、嫌な事ばかり考えてしまうと思います。前妻さんも子供第一だから連絡してくるのであって、子供がいなければ別れた男と連絡取りたいとも思わないと思います。
他に愛してくれる男性を探す方が自分には有利ですから。
今、旦那さんが愛する奥さんはあなただけですよ(^^)
連絡取られるのはいい気分でいれませんが、どうか大らかな気持ちでいてくださいね。

u_ri.mama♡

あたしの旦那さんもバツイチで前妻との間に子供がいます。連絡も来ます。正直すごく嫌です(T_T)けど分かって結婚してるから何も言えません(°д°)難しいですよね…

Qちゃん

私自身がバツイチです。
現在は別の方と再婚し、子供は特別養子縁組したので元旦那との親子関係は戸籍上も無くなった為、連絡を取ることはありませんが…
今の旦那さんと結婚するまでは連絡を取っていたので、元嫁の立場からコメントさせて頂きますね☆

特に心配しなくていいと思いますよ(^^;;
旦那さんの方から離婚を切り出した場合なら…まだ奥さんの方に気持ちがある事もありえる?かもしれませんが、本当にお互いに気持ちがまだ残っていたのなら離婚なんて事にはなってないはずです。

ちなみに私から元旦那に連絡していた時は養育費の件と慰謝料の件でした。それ以外で連絡した事はないですσ(^_^;)

彼女さんは私が悪く離婚したと元旦那から聞いていたらしく…私から連絡する理由は未練があるからだ!と思っていたみたいで一度その彼女から『連絡しないで!』と泣きながら言われた事がありました。

それを言われた時は本当に私が悪くて離婚になったなら子供は私が引き取れないハズなのに何言ってるの?σ(^_^;)って感じでした。

まぁ、自分の好きな人に自分がどんな悪いことをして離婚する事になったか!なんて言えるわけないと思ったので別に気にしてませんが。笑

Qちゃん

途中で送信してしまいました💦

どんな理由で離婚されたにせよ、元奥さんとの間にお子さんがいるのであれば、お子さんがうちのように養子に入るなどが無い限り旦那さんには父親としての義務があるので元奥さんと連絡を取るのは仕方ない事だと思います。
お互いに連絡を取りたくないと思っていても、子供の為に取らざる負えない事もやっぱりありますし、離婚の際に養育費や慰謝料などを取り決めているのであれば必然的に連絡を取ることになると思います。

ただ、それは元奥さんの為にしていることではなくお子さんの為にしている事だから心配いらないと思いますよ☆

逆に言えば自分の子供たちの事をしっかり考えられる良い旦那さんだと思います!
きっとさっちゃんさんのお子さんが産まれたら、とっても大事にしてくれると思います☆

実際私の元旦那のように『離婚したら子供捨てれる!ラッキー♩』なんて言っちゃう、更には養育費を踏み倒して逃げる糞みたいな人間もいますからね。σ(^_^;)

妊娠中で色々不安定になるのだと思いますが前向きに考えられるといいですよ☆

結婚できたんだから今の家庭を大切にしてください
向こうの子供にとったらパパは一生パパです。
あなたの子供にとっても一生パパです。
この事実は一生かえられません。
そうなることは分かって子作りされたんですよね??
今の家庭を、産まれてくる子供を幸せにするかしないかはあなた達夫婦の努力次第です。
悲しんでる暇なんてありません。
嫌なら嫌でそれぞれが納得できるよう話し合ってルールを決めましょう
しわよせがくるのは子供なんです。

さっちゃん2nd

ありがとうございます。情緒不安定なのですいかママさん達の言葉に助けられました。
今は凄く悪い方向にしか考えられません…ちょっとだけ我慢します…嫌ですけどね…

さっちゃん2nd

わかってて結婚しましたが良い気持ちではないですよね…私は前妻が大嫌いなんで特に…

さっちゃん2nd

ありがとうございます。なかなか考えさせられる内容です。
離婚は旦那の方からです。前妻はまだ未練あるのかと…
子供達の事だけの連絡ですよね…
決まって電話が来ると別の部屋に行きます。
妊娠中で気持ちが不安定になりがちです。辛いです。。でも赤ちゃんを不安にさせたくないから前向きにならないといけませんね…

さっちゃん2nd

ありがとうございます!旦那にも今の家庭を大切にして欲しいです。そして私との子供も大切にして欲しい。
何も話さないと伝わりませんよね…私はいつもそうなんで…

u_ri.mama♡

あたしも前妻が大嫌いですよ\(^^)/籍を入れた日にわざわざ旦那に電話をかけてくるような人ですから!結婚して少しの間、養育費も手渡しでしたしふに落ない所は沢山あリます。けどあたしにはどーにもできません(T_T)

さっちゃん2nd

前妻の存在は消えませんよね…本当に私にもどうしょうもないからひたすら我慢です(・_・、)

まるお。

私も同じ立場ならきっと辛くなります…
旦那がバツイチですが、今は養育費のみの関わりで会うことも話すこともありません。
旦那と前の奥さんがそう決めたので、私的には安心できますが。。
嫌なものは嫌ですよね。。ただ、そんな気持ちは旦那に強制はできないですよね⤵︎

さっちゃん2nd

養育費のみにして欲しいです。毎月会うのは我慢してるけど本当は嫌です。父の日でパパの似顔絵が置いてありましたが私の目の付くとこにあるのでちょっと…

まるお。

確かに嫌な気持ちになりますね⤵︎
血が繋がってると思うと、、なんとも複雑な気持ちになりますよね。子供にまで嫉妬しちゃうんですよね⤵︎
でも、旦那さんに気持ちは伝えても良いのではないでしょうか?
私は複雑な気持ちを素直に伝えたりしてましたよ!

さっちゃん2nd

そうなんです…子供にまで嫉妬しています…前妻との子供は女の子だし私の子供は男の子だし…
私はいつも我慢してその場凌ぎです。自分の中で面会は仕事だと思ってます。

まるお。

我慢できるのが尊敬です。よく、頑張られてるな〜と思いますよ✨旦那さんも感謝してるでしょうね^^
お子さんを大切にできるパパは素敵ですね!!逆に責任感があるし、面会も続けるくらい大切なお子さんがいても前の奥さんと別れを決めたのだから、気持ちが割り切れているということなんでしょうね^^

さっちゃん2nd

面会は前妻が一緒についてくるのも嫌です(・_・、)我慢してるけどやっぱり…旦那が帰ってきて愚痴言ってれば満足もあります(笑)

まるお。

確かにそれは嫌な気持ちになりますね⤵︎でも、会う日もちゃんと把握できていれば、旦那さんも誠実にその時間を使ってくれる気がしますね。
前の奥さんに不満があるくらいが気持ちが楽になりますね^_^;

さっちゃん2nd

おはようございます。毎月第三土曜日は面会なんで嫌いですよ…しかも全部お金は旦那持ち💧ありえないし…それ以外に突発的にあると私の気持ちの切り替えが出来ません(´ε`;)